SSブログ

♪   我が家に咲く紫陽花   ♪ [花]







お昼前から、雨降る中、くーままさんと京都へ行ってきました


久々に京都のにぎやかなところを歩いてきました




さて、今回は我が家の紫陽花です♪

紫陽花大好き


2019年、我が家の紫陽花は梅雨入りする前に見ごろを迎えました


今はもう、剪定をして花はありません

後は、アナベルトとピラミッド紫陽花が咲いているだけです




P1280486.JPG

植えるスペースが限られているというのに


毎年、増やしている紫陽花


P1280491.JPG





P1280495.JPG




P1310215 (1).JPG
白い紫陽花は「紫陽花のおまじない」に使います


P1310344.JPG


赤系の紫陽花もおまじないに使います



P1310361.JPG


そういえば、今年はマクロレンズを使っていないなぁ~


 



これより下の紫陽花は挿し木に成功したものばかりです

P1310229.JPG


挿し木で増やした紫陽花、植木鉢から地植えにしました


小さい株だったので寄せて植えましたが


ここで誤算、地植えにすると成長が早くって


満員電車並みにギュウギュウになってしまいました( ;∀;)


P1310237.JPG





P1310241.JPG






P1310279.JPG





P1310295.JPG



P1310227.JPG


挿し木に成功した紫陽花は


ジャカランダの株もとでひしめき合ってます


それでも、鉢植えの紫陽花より元気ですよ♪



タグ:紫陽花
nice!(159) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 159

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。