SSブログ

♪    我が家に咲く花    ♪ [花]





昨日は爺の誕生日でした


前日には、明日は爺の誕生日やわ


朝の第一声は 「おめでとう~」と言わなければ・・・


でも、朝には忘れていました


仕事中、日付を入力するときに あっ!誕生日やわ、と思い出しました


時すでに遅し、先に今日は何の日?って問われてしまいました( ;∀;)


夕飯でも食べに行く?


今日は、私が奢るから、何が食べたい?


思いつかないみたいなので、お気に入りのお好み屋さんにでも行く?


お好み屋さんと聞き ずっこけていましたが・・・


お好み屋さんでノンアルコールビールと酎ハイで乾杯して


お誕生日を祝いました(^^♪





5月・6月と我が家に咲いていた花です


P1270645.JPG

「ヒメウツギ」

やや下向きに白色の多数の花をつけます



P1270663.JPG





P1270661.JPG


「クンシラン」


知り合いから頂いたクンシランです


毎年、豪華な花が咲きます


P1270675.JPG

「ライラック」


鉢植えで育てています


花壇に植え替えようか、どうしようかと悩み中



P1280106.JPG

「デルフィニウム」


涼しげな花色がお気に入り


P1280481.JPG

「ビヨウヤナギ」


知り合いの所で花瓶に生けてあった花をもらい


花後に挿し木しました


数年たち、今では大株に成長しました



P1310260.JPG






P1310391.JPG


黄色の百合、増殖中です


昨年、球根を掘り上げるとめちゃくちゃ大きくなっていたので


分球しました、花が咲くかどうか心配しましたが


分球した球根にも立派な花が咲きました



P1310724.JPG


白い百合はこれ一本だけです


分球に挑戦です





nice!(167) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 167

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。