SSブログ

♪    蔦の絡まる・・・♪ [日常]






今日は朝から暑い中、お出かけしてきました


一気に夏日となり、体が暑さに慣れていない分


かなり応えましたが、行きたかったところなので満足(^^♪


今日のお出かけ記事は、また後日・・・




さて、今回の記事は身近な話題で♪


IMG_3531.jpg


とあるところにある「蔦の絡まるチャペル」じゃなくって


「蔦の絡まる住宅」です


見事に蔦が建物を覆っています



この手の植物、ぐんぐん成長していきます


我が家も、観葉植物として以前購入しました


強くって成長が早いので、玄関わきの花壇に地植えすると


たちまち、玄関廻りの壁を覆いつくしてきました


昨年、外壁の塗装工事の時には、業者さんがかなり難儀していました


あれから、蔦の絡まる植物は地植えしてはいけないと悟りました



IMG_3533.jpg






IMG_3075.jpg


赤組ちゃんの「七五三」に着る着物を出しているところへ


ちょうど娘っ子たちがやって来た時


娘っ子宅の白組ちゃんが「着たい」って言って・・・(^^♪


髪飾りまで自分で付けました・・・(^^♪


小学校6年生の時の写真です


今は、中学校の一年生


白組ちゃん、このブログを見ているので


ばぁば、この写真はやめて!って抗議してくるかな( ;∀;)



P1090438.JPG


次男宅の赤組ちゃん、一時期、爺のパター練習用のゴルフボールを


卵のケースに入れるのがブームでした(^^♪

nice!(156) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 156

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。