SSブログ

♪    京都 下賀茂神社 糺の森の光の祭り ①  ♪ [京都]





チームラボ、京都の世界遺産 下賀茂神社にて今年もアート展


「下賀茂神社 糺の森の光の祭りArt by teamLab-TOKIO インカラミ」


令和元年8月17日から9月2日まで


今年で3回目の開催です


①P1970412.JPG



8月24日

爺と娘っ子と3人で行ってきました



入場は18:30から、家を15時頃に出発、小雨が降っておりました


天気予報では夕方には天気も回復すると出ていましたから


すぐに雨はやむだろうと思っていましたが、途中からどしゃ降り雨に・・・


でも、京都に入る頃から小雨になり、下賀茂神社に着くころには


ほとんど雨はやみました


②P1970415.JPG


↑ 白い卵のようなものが見えますでしょ、今回の主役になりますよ



③P1970414.JPG


まだ、明るい時間帯なので球体は白色ですね


後々、これの色が変化してくるのです



④P1970424.JPG





④P1970432.JPG




⑤P1970419.JPG





⑥P1970423.JPG


御手洗川にも球体がたくさん浮かんでいます


⑦P1970425.JPG




⑧P1970427.JPG




⑨P1970431.JPG




⑩P1970434.JPG




⑪P1970435.JPG




⑫P1970438.JPG




⑬P1970439.JPG




⑭P1970442.JPG


緑のトンネルをくぐると入場口があります


私達は事前にチケットを購入していますから


この入り口で入場時間まで並んで待ちます


約30分前に到着しましたが、この行列です

娘っ子宅のギャングちゃん達も誘ったのですが


暑さと、この待ち時間が嫌だとかで断られました


段々と大きくなると目的地によりついてこなくなりました(-。-)y-゜゜゜





⑮P1970443.JPG



次回に続きます

nice!(149) 

nice! 149

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。