SSブログ

♪    串本海中公園 ①  ♪ [和歌山]



今日の夕方、爺の盗られた車の件で


保険会社からリサーチする人が来ました


かなり気分を害する言い方をされると聞いていましたが

全然気分を害するような対応ではありませんでした


一部始終を報告して終わりました


盗られた上に変な物言いされるとたまったもんじゃありませんからね











9月1日


なーんにも予定のない日曜日


爺もゴルフに行ったし、どこかに行こうかと思っていたところ


次男家族からのお誘いがありました


「串本海中公園」


和歌山県にある海と水族館を丸ごと楽しめる複合施設です



①IMG_3754.jpg


車中にて オールバックのこんにちはあかちゃん


きょうは どこに いくんでちゅか?


あさはやくから ばぁばがのりこんできましたでちゅ


②P1970558.JPG


9:36分 水族館に到着しました


曇り空、まぁえっか!水族館は建物の中です


③P1970559.JPG



4P1970561.JPG




⑤P1970562.JPG



6P1970605.JPG


先に停泊中の半潜水型海中船 ステラマリスに乗船します


⑥P1970572.JPG



揺れる船内も妹赤組ちゃんは動き回る(~_~;)



⑦P1970565.JPG


お姉ちゃん赤組ちゃんはママのお古のカメラを持参してます



⑧P1970566.JPG


妹赤組ちゃん、羨まし気に撮る様子をガン見してます


ええなぁ~私もカメラで撮りたい!



⑨P1970570.JPG


窓からは海の中が見えます


そこへ、カメが泳いできたのをお姉ちゃん赤組ちゃんが見つけました

あ~~カメや~!


カメが泳いでいるのを見るのは10年に一度位の確立だそうです


お姉ちゃん赤組ちゃんはカメが大好きです


きっと、呼び寄せたのでしょうか


私、写真を撮り損ねたのが残念!





下船して 海中展望塔へと移動します


⑩P1970575.JPG


本州最南端で世界最北限に群集するサンゴの海はラムサール条約に


登録された美しい海です


沖合140m 水深6.3mの改定には青く澄んだ世界が広がり


幾つもある窓から見ることが出来ます


⑪P1970580.JPG


窓越しに撮っているので分かり辛いですが


熱帯・亜熱帯に住むカラフルな生物が直に観察できます


展望塔ではメジナ(グレ)の群れが餌を求めて集まってきます


⑫P1970590.JPG


⑬P1970583.JPG


早速、姉妹で餌やりです



⑭P1970591.JPG




⑮P1970604.JPG


段々とお天気も良くなり暑くなってきました


こんにちは赤ちゃんが熱中症になってはいけないので


施設内の水族館に移動します


続きます・・・♪

nice!(153) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 153

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。