SSブログ

♪    エバーフレッシュに花が咲きました   ♪ [プレゼント]



あ~~ん、やんなっちゃう(~_~;)


大阪伊丹空港にポケットWi-Fiを落として来てしまいました


次の日に気が付いたんです


慌ててANAに電話しましたが、ありません!


空港に電話をすると一台届けがあります!との事


警察に運ばれるので、自分のものであることを証明できるものを持って


豊中警察に行ってください。と言われました


で、今日受取に行ってきました


ちょっと出かけるとなると電子機器類を2つも3つ4つも持ち歩きます


スマホにカメラは忘れないようにと始終気にかけていますが・・・


紐付きのケースに入れるか、対策を考えないといけません(~_~;)


夜は、次男宅で夕食を用意してくれていたのでご馳走になってきました


いよいよ!加齢という現実を意識しました( ;∀;)


情けない!!!



★☆☆☆☆☆★

子供達から母の日に観葉植物をもらいました


そのうちの一鉢「エバーフレッシュ」に花が咲きました (9月21日)



P1990040.JPG


よーく見ると花が二つ咲いています


小ぶりの木にまんまるの黄色い花が可愛いです





P1990044.JPG



P1990283.JPG




ねむの木の仲間で夜になると葉を閉じ、朝には葉を広げます


花が咲いた後、新芽が出てきます


濃い赤茶色の葉っぱなので枯れてきたのかな?


心配になり調べたところ、それは新芽でした


新芽は赤茶色しているのだそうです




P1990908.JPG



 



nice!(152) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 152

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。