SSブログ

♪    町衆料理 京もん    ♪ [京都]



先日、宅急便を受取に外に出たときに


托鉢をする僧を見ました、毎年、年末になると回っています

IMG_4009.jpg


お布施をしようにも認印を持って出ただけなので


合掌だけで見送りました



IMG_4010.jpg



さて、東寺を出て、食事のできるお店を探しつつ京都駅の辺りをブラブラします


感じが良さそうなお店は予約でいっぱいですね、当たり前ですね


紅葉の時期の金曜日の夜ですもん

 


P2000573.JPG


何となく、美味しいワインが・・・の文字に惹きつけられ


お店に入って聞くと、二人なので大丈夫!




P2000572.JPG






P2000555.JPG


ノンアルコールビールとワインで乾杯♪


ワインは京都丹波ワイン、和食に合うワインを作られているそうです



P2000558.JPG


ありました! 「旬のおばんだい三種盛」


美味しいわ!


うん! 家の味とよく似てる!って・・・


最近は、手抜き料理ばかりですが( ;∀;)


関西では煮物の事を「カボチャの炊いたんとか、なすびの炊いたん」って呼びます

やはり「炊いたん」は美味しい(^^♪






P2000559.JPG





P2000561.JPG





P2000563.JPG





P2000565.JPG





P2000567.JPG


我が家の味によく似たお料理にお腹もほっこり


美味しいワインでほんのりしたところで


歩いてホテルに向かいます








nice!(162) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 162

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。