SSブログ

♪    洛東山科 毘沙門堂門跡 高台才天  ♪ [京都]





毘沙門堂門跡、仁王門から入り受付をします

御朱印を頂く人の行列の長いこと!

 

①1P2000888.JPG


左手に本殿が木々の間から見えますが順路に従い進みます


②P2000899.JPG




③P2000892.JPG




③P2000897.JPG




④P2000894.JPG


高台弁財天の鳥居をくぐるります


⑤P2000902.JPG


秀吉の妻、ねね(高台院)が大阪城内で祀っていたものを


庶民福楽を願って当寺に移した。またの名を不老弁財天といい、多くの人に信仰されている



⑥P2000921.JPG




⑦P2000903.JPG


「晩翠園」谷川の水を引き江戸初期の回遊式庭園の大きな石に積もるモミジ


お天気がいいのでモミジがカラカラになっているのが少し残念




⑧P2000912.JPG





高台弁財天から本殿を見る


⑨P2000914.JPG


⑩P2000915.JPG


⑪P2000916.JPG


⑫P2000920.JPG


⑬P2000930.JPG


⑭P2000936.JPG


お寺の方の演出?


それとも参拝者の演出?


どちらの演出かはわかりませんが、撮らせて頂きました(^^♪


インスタ映え間違いなし!なのでインスタにも投稿しました(^^♪


⑮P2000946.JPG


⑯P2000940.JPG



⑰P2000951.JPG



続きます・・・♪

nice!(134) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 134

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。