SSブログ

♪   堺・緑のミュージアム ハーベストの丘  つり橋   ♪ [行楽]



コロナ感染者の増加が二日連続、最多の更新と報道されていました


緊急事態宣言の対応と致しまして


歯医者さんも急を要しない治療なのでキャンセルしました


眼科も前回の診察の折、4月にもう一度受診してくださいと予約をして帰りましたが


こちらも急を要しないと思いキャンセルしました


治療薬がない今、出来る事と云えば


コロナウイルスに感染しない・感染を広げないのが終息への手段だけかと・・・


外出を控える事が唯一実行できる術なのか・・・


どちらの医院もキャンセルされる方が多いのか、電話口での応対も


そうですよね~今はねぇ・・・と、おっしゃっていました









☆ ☆


さて、ハーベストの丘の続きです


街のエリアから村のエリアを結ぶ橋を渡って行きます


総面積35万㎡の園内をこの吊り橋でエリア分けしています



P2020434.JPG


橋長130m、高さ約25mもある巨大な橋


ドスン・ドスン・と歩くとかなり揺れます


「だっこや肩車は絶対にしないで下さい」などと注意書きがあります


揺れた弾みに、小さな子供を落としてはいけませんからね



P2020446.JPG



緑のネットの外側に水槽が取り付けられています


人が歩くと水が揺れていました


水が揺れることによって、橋の揺れを小さくする仕組みなんですね


P2020447.JPG



赤組ちゃん達もママと手を繋ぎ大人しく渡ります


P2020443.JPG





P2020424.JPG


村のエリア内を走る「みのり号」



P2020428.JPG




ハーベストの丘、大人も、小さな子供達も、楽しめる遊びが充実しています


ちょうど、これからの季節には綺麗なお花が咲き、のんびりと散策するもよし


動物と触れ合うのもよし


コロナ騒動がなければの話ですが・・・


やはり、こちらも5月6日まで休園になっています


自粛・我慢の春ですね( ;∀;)





nice!(150) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 150

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。