SSブログ

♪      なんじゃもんじゃの木    ♪ [花]




外出自粛、よって買い物も先週の日曜日に一週間分をまとめ買い

どうにか、あるもので間に合わせる献立を考え実行しました

冷蔵庫にあれとあれがあるから、あれを作ろう!

これとこれがあるから、これを作ろう!

なんて、結構楽しく献立を考えて作っていたのですが・・・

毎日、その日の献立を考え、買い物に出かけていた私としては・・・

二度目のまとめ買いにと昨日も買い出しに行きましたが

そろそろ、行き詰まり気味に・・・

長丁場になる気配、頑張るしかない!



☆  ☆  ☆


一葉たご(ひとつばたご) 別名 なんじゃもんじゃの木


地元、市役所に隣接する公園に二本の木があります


4-24IMG_4586.jpg


上の写真は4月24日、蕾です


P2020655.JPG



4月26日には遠くから見ても目立つほどの白さ際立ってきました


P2020652.JPG



P2020655.JPG




P2020656.JPG




P2020658.JPG




P2020677.JPG




P2020679.JPG


プロペラ型の白い花


すぐに散ってしまうのでちょこちょこ観察が必要です


P2020680.JPG


日の当たり具合で蕾の所もあります


P2020683.jpg




P2020746.JPG





P2020751.JPG




P2020683.JPG



明日、仕事で市役所に行かなくてはなりません



明日辺りは満開になっているかもしれませんねぇ


時節柄、人の集まるところに行くのは億劫ですが


完全防御態勢でなんじゃもんじゃの木を見てきます


開花期間が短いのです


nice!(148) 

nice! 148

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。