SSブログ

♪   ガーデニング   ♪ [花]






雨が降る前は蒸し蒸しと暑く


雨が降りだしてからは肌寒さを感じる、そんな温度差に悩まされた今日の大阪


最近始めた夕方散歩も雨の為に中止


ストレッチをいつもより多めにしないとね・・・( ;∀;)






☆  ☆  ☆  ☆


ガーデニング、今回は毎年この季節になると咲く花を・・・



P2020605.JPG


数年前、初美さんからもらった「オダマキ」が今年も咲きました


蕾は下を向いていますが、開花が始まると上を向いて咲きだします

淡い花色がお気に入りです♪


IMG_4499.jpg






「ヒメウツギ」


鉢植えなんですが、花後の剪定と数年に一度植え替えるだけで


毎年花を咲かせてくれます


清楚な真っ白い花がお気に入りです♪


IMG_4621.JPG






「クンシラン」


知人から頂いてからかれこれ10年程たちます


大きくなったので株分けをして増やしています


鮮やかなオレンジの花がお気に入りです♪


P2020732 (2).JPG





 




「クリスマスローズ」


花壇に植えているクリスマスローズ


花が終わりかけていたので切り花にしました


花瓶に生けた時には硬い蕾だったのが咲きました


白と緑で爽やかな色味がお気に入りです♪



P2020763.JPG



次に楽しませてくれるのは紫陽花ですね


大好きな紫陽花、毎日観察してますよ♪



nice!(156) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 156

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。