SSブログ

♪     町内散策 ⑤    ♪ [日常]





明日21日、緊急事態宣言は大阪は解除になります


近所のお店も昨日から営業再開しているところもあります


コロナは終息したわけではないので


やはり、引き続き三蜜な場所は避けた生活を続けたいと思う




☆   ☆   ☆   ☆


4月26日


緊急事態宣言が発令されてからは町内散策の回数が増えました


この日は市役所方面へと向かいました


街路樹にハナミズキ 


薄紅色ってこの色のことかしらん? 


このハナミズキは紅色?


本当は白いハナミズキの方が好きなのですが


見頃は過ぎていました



〇P2020662.JPG






〇P2020664.JPG



とあるマンションに咲いていました


「つつじ」と「さつき」の違いが判りません


〇P2020669.JPG





同じマンションに咲いていた「ハゴロモジャスミン」




〇P2020672.JPG




花、パぁ~と咲いているのも好きなのですが

花の蕾にも惹かれます


これから 咲くねん♪


〇P2020674.JPG




ドウダンツツジ


白い壺形の花姿がお気に入り♪


〇P2020688.JPG


このあと、ギャングちゃん達と公園で待ち合わせしています


道を渡った公園へと向かいます



続きます・・・♪




nice!(151) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 151

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。