SSブログ

♪     ロベリア   ♪ [花]





中国、近畿、東海地方が梅雨入りしました


いよいよ、ジメジメ、蒸し蒸しの時期に・・・


おまけに今年は「マスク」着用、コロナ感染への恐怖に加えて


熱中症のリスクも背負うことに( ;∀;)




☆  ☆  ☆


5月30日


大阪の緊急事態宣言が5月21日に解除され、娘っ子がもう行ってもええんとちゃう?


悩みながらも久々に我が家に来ました


何か月ぶりやろ・・・


久々に子供達が集まれるかなと


楽しみにしていましたが


次男宅「こんにちは赤ちゃん」が発熱したので来れませんでした( ;∀;)






午後から、長男のお嫁ちゃんがお花屋さんに連れていってくれました



堺市にある「ロベリア」


大好きなお花屋さんです



①IMG_4755.jpg


ちょっと珍しい花苗もたくさん置いています


広いお庭があれば こんな庭にしたいなぁ~


生憎、庭がないので憧れの目で眺めるだけですが・・・



②IMG_4758.jpg





③IMG_4763.jpg





④IMG_4746.jpg



雑貨も充実して欲しいものがたくさんあります


こちらも生憎、置く場所も、釣り合う空間もありませんから・・・眺めるだけ


⑤IMG_4748.jpg





⑥IMG_4749.jpg





⑦IMG_4750.jpg



こちらのお店の店長さん、園芸番組に時折出演しています


番組ではいつも素敵な寄せ植えを紹介しています


もちろん、店内にはどれもこれも欲しくなるような


センス溢れる寄せ植えがたくさん並んでいます


今回も全てスマホでの撮影です



続きます・・・♪












タグ:ロベリア
nice!(156) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 156

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。