SSブログ

♪    ロベリアで母の日のプレゼント   ♪ [プレゼント]



先週、何か月ぶりかで美容院に行ってきました

ショートヘアなので伸びた髪型が気になりつつコロナ感染が怖いのと

行きつけの美容院も休業中だったりと・・・



検温して手の消毒、シャンプーの時だけマスクを外すという徹底ぶりです

帰り際、ロッカーの横に貼られていた文面を見ると

マスクの紐も耳から外して顔に直接貼るテープが用意されていたみたい

知らないのでカットの最中もマスクをしたままなので

耳の後ろの毛が不ぞろいで長いのですが、後の祭りです( ;∀;)

まぁ、いっか!

短くなってすっきりしたから・・・♪




☆  ☆  ☆


さて、ロベリアの続きです


お花屋さんに誘ってくれたのは、「母の日のプレゼントを買うため」でした


母の日の前後に誘ってくれていたのですが


自粛中だったし、品揃いも悪そうだったので延期してもらっていたのです




「スモークツリー」


綿菓子のような独特の穂が魅力で以前から欲しい欲しいと思っていた木です


ここ数年、お庭のシンボルツリーとして人気があります


①P2030384.JPG




「アイリッシュモス」


葉っぱが苔のように柔らかくってモフモフ茂っている姿に一目ぼれ


②P2030149.JPG


小さな小さな白い花が咲いています



③P2030251.JPG



高温多湿と直射日光に弱いので半日陰で育てます


常緑性の多年草なので、大事に育てて増やしたい



④P2030260.JPG





⑤P2030259.JPG






⑥2030257.JPG




「モンステラ」


観葉植物の中で定番中の定番です

ステイホームの間に観葉植物の魅力に惹きつけられた、わたし・・・


よく似た観葉植物はお家にありますが


この種類は育てやすいのと、緑濃く涼し気でこれからの夏に涼を呼ぶ一鉢になる(^^♪




⑦P2030378.JPG


今年も素敵なプレゼントをありがとう[黒ハート]




以前は子供達各々が「母の日」「誕生日」とプレゼントしてくれていました


大変よね!!


ましてや、この母、このブログに


誰々からもらった「母の日のプレゼンです」って載せたりするもんだから


ひゃ~誰々とこは ひぇ~高価やんか~


なんて、兄弟喧嘩に発展しかねません(載せなけばすむことなんですが)


なので、今は均等割りで公平に・・・(端数はどうなってるんやろ?)



お礼の意味の我が家の女子会、再開できるのはいつになるんやろ・・・?


nice!(142) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 142

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。