SSブログ

♪    我が家の紫陽花 ガクアジサイ   ♪



今日は紫陽花で有名なお寺に行ってきました


電車を乗り継いで行ったのですが


乗り換えをした梅田、以前の賑わいが戻ってきていました




☆  ☆  ☆


我が家の紫陽花「額紫陽花」と「マジカルハイランド」

 

紫陽花が咲きだしたころは晴天続き


朝の6時前後に撮った紫陽花です


「額紫陽花」


①P2030140.JPG






②P2030155.JPG






④P2030175.JPG





④P2030216.JPG



「マジカルハイドランジア」


⑤P2030156.JPG






⑥P2030176.JPG





⑦P2030092.JPG






⑧P2030158.JPG



今回の紫陽花は全て挿し木で育てたものです


少しの空きスペースに地植えをしていたのですが


そこに長男の家が建つ!というので慌てて植木鉢に植え替えました


半分は長男に手伝ってもらいましたが・・・


兎に角、急遽植え替えたので咲かないのでは・・・と心配しましたが


花付きは悪いながらも、どうにか咲いてくれました


大きな植木鉢は、我が家と長男宅の隙間に並べています(笑)


小さな植木鉢は我が家の玄関近くに並べています





P2030152.JPG




nice!(137) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 137

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。