SSブログ

♪   久安寺 紫陽花 ①    ♪   [花]



今日は五十日(ごとび)、朝から銀行に行くと入店制限で暫らく外で待たされました


まだ、気温もさほど高くなくって並ぶのも苦にはなりませんでしたが


これから、気温がぐんぐん高くなると外で待つのは辛いです

出来る限り、早い時間に銀行に行くようにしなくては・・・。




☆  ☆  ☆


6月20日


大阪池田市にある「久安寺」


お寺の外にある具足池に浮かぶ紫陽花が有名になりました

 


①P2030586.JPG


見頃を過ぎた紫陽花を切って池に浮かべています


花供養の意味があるそうです


真似して、家でもガラスの器に紫陽花を浮かべました(^^♪



②P2030569.JPG





③P2030570.JPG





④P2030572.JPG


池といっても小さな小さな池です


今年は18日から浮かべていますとネットで情報を得ましたので


休日を待ちかね、行ってきたのですが


今年は池に浮かぶ紫陽花が少なく


浮かんだ花の周りにはカメラを構えた人でぎっしり


かなり粘ってやっと場所が空き、数枚撮ることができました


後の人に場所は譲らないといけませんからね、早く撮る!


 

⑤P2030580.JPG




⑥P2030582.JPG




⑦P2030589.JPG





⑧P2030592.JPG





⑨P2030593.JPG





⑩P2030594.JPG


大きな榧の木の前に受付があります


受付を済ませると木々の緑が目の前に広がり


自粛中のストレスから一気に解放されました


⑪P2030596.JPG



続きます・・・♪

nice!(152) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 152

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。