SSブログ

♪    長男宅の新居に招かれた  ♪ [行事]




金曜日の夜に捻挫した足、ようやく腫れもひき

少しの痛みが残るだけとなりました





☆  ☆  ☆


4月5日、お隣に越してきた長男家族が


5月4日に親兄弟を新居に招待してくれました


(爺と婆だけは一足先に招待されています)

 

①IMG_4628.jpg


豪華なお料理の数々


まっさらなお家に広々とした空間


皆が集まるとぎゅうぎゅうな我が家とは大違い


ギャングちゃん達がたくさん集まっても大丈夫です

 

②P2020783.JPG


⇩ の白いホットプレートが今風でおしゃれなうえに使い勝手が良さそうでした


P2020782.JPG


リビング横の一段高くした和室はギャングちゃん達の格好の遊び場になりました



③P2020792.JPG



長男家族が越してきて4か月


食べにおいで~と誘われと、すぐにすっ飛んで行き・・・


時々、互いにおかずのお裾分けをしたり・・・


普段はお互いに干渉もせず・・・といい関係を保っています


ちょっと用事を頼んでもすぐに駆け付けてくれる、便利さも有難いのです










さて、今宵の月は「スタージョンムーン」8月の満月です


出先でスマホで撮ったのでぼやけていますが


とっても大きく、綺麗な月でした


IMG_5012.jpg





 



 




 


nice!(185) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 185

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。