SSブログ

♪    川遊び チビギャング泳ぐ練習編?   ♪ [行楽]






朝夕、涼しくなり窓を開け放しています

例年ならば夕方になるとだんじりの太鼓の練習の音が聞こえてきて

あ~~もうすぐだんじり祭りやねんなぁ~

秋がくるねんわ!・・・

今年はコロナで中止になり、季節感を味わうことが出来ない

秋の風物詩が一つ消えた泉州地区の秋の始まりです





☆  ☆  ☆


川遊びの続きです


今回は、チビギャングちゃんの水泳教室?


スタート♪


P1000332.JPG





P1000326.JPG



おもむろに長男が川の中へとギャングちゃんを抱きかかえて入って行きました


P1000327.JPG


ぷはぁ~

ぼく かおがぬれてもへいきでしゅ~


たのしいでしゅ


でも、おじちゃん ぼくを はなしゃんとってくだしゃいね





P1000333.JPG


ちいさな あみをてに おさかなとるのでしゅ~


手を引かれてグングン進む!


P1000334.JPG



こんどは ぱぱと およぐれんしゅでしゅ~


P1000338.JPG


えっ!


せおよぎも?


それは ちょっと はやくないでしゅか


ぼく クロールもひらおよぎも できましぇんが・・・


P1000339.JPG




P1000351.JPG




P1000355.JPG


で・・・


最後は石を積まれた中にポイッ!


P1000356.JPG


ここは いやでしゅ!


およぐれんしゅうがいいのでしゅよ!





この夏は、幼稚園も小学校もプール授業はありませんでした


唯一、家でのプール遊びと、この川遊びがギャングちゃん達の


水遊びとなりました


夏休みも短かったしね


タグ:川遊び
nice!(140) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 140

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。