SSブログ

♪   天神橋筋商店街   ♪ [行楽]



明日17日から18日は全国的に天気が崩れ、大雨の恐れ

特に、明日の西日本は災害の恐れも予想されています

また、気温も高く湿度も高くなりそうです

ここ数日、比較的過ごしやすかったので体調管理に気を付けなくては・・・




☆  ☆  ☆


8月8日


この日は次男が扇町まで出かけるので


チビギャングちゃんの子守を頼まれました


う~~ん、扇町か!天神橋筋商店街が近くにある!


これは一緒に行って、用事が終わるまで私とチビギャングちゃんは天神橋筋商店街行こう

 


P1000206.JPG


日本一長い商店街「天神橋筋商店街」



P1000192.JPG


天神橋を起点とし、北に天神橋筋7丁目まで、全長2.6kmほどの商店街



P1000197.JPG





P1000200.JPG




P1000198.JPG




P1000205.JPG




P1000199.JPG


チビギャングちゃんも色んなお店が立ち並んでいるので


興味津々でキョロキョロ


へぇ~ いっぱい おみせがあるんでしゅね


P1000201.JPG



P1000203.JPG





P1000193.JPG


途中、有名な中村屋さんで夕食用にコロッケやらミンチカツを購入


揚げたてコロッケをバギーに吊るすと


いいにおいがしますでしゅ


と、お鼻をクンクンしていました(笑)



P1000194.JPG


撮影隊も来ていました


P1000208.JPG


2.6kmを制覇するつもりが次男から用事が済んだと連絡が入り


半分にも満たないところで終了


チビギャングちゃん、バギーに乗せると大人しいので楽ちんな子守でした


夕方にはお姉ちゃんギャングちゃん達もやってきて


買ってきたコロッケなどで夕飯を食べました

nice!(149) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 149

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。