SSブログ

♪     京都・游月    ♪ [京都]



ほぼ毎日のように、仕事が終わるとお散歩に行っています。

行きはうっすらと明るくとも帰りは真っ暗になります。

加齢のせいなのか、夜道を歩くのは少し辛くなってきました。

まぁ、二人なので夜道も歩けますが一人の時は中止やね。




☆  ☆  ☆


11月7日


京都で開催されている「アートアクアリウム」を見るために京都に行きました


開催時間は17:00からなので嵐山観光を楽しむ事に・・・


駐車場すぐ横のお土産屋さんで三人揃って 


ハイポーズ(なっていないけど)




①P1001812.JPG


先ずは、お昼前に到着したので腹ごしらえ(笑)


②P1001843.JPG


あらしやま 游月


渡月橋のたもとで和食のお店を構えて90余年の京料理のお店です


予約もなし、ちびちゃん達三人連れでも快く出迎えてくれました



③P1001846.JPG



川辺りに面した個室に通してもらいました


お部屋からは桂川が見えました

 


④P1001841.JPG


お昼の会席料理をお願いしました


テーブルの上に適当に置いてもらいました(チビギャングちゃんの手が届かぬところ)


誰のお料理かもわかりませんが、仲良く目の前に置かれたものを食べる(笑)


④P1001819.JPG




⑤P1001821.JPG





⑦P1001825.JPG




⑧P1001827.JPG




⑨P1001828.JPG




⑩P1001830.JPG




⑫P1001834.JPG


運ばれてきたお料理は


先ずは、私とカメラ女子の赤組ちゃんが先を争って撮る!


時々、邪魔されながらも・・・


⑬P1001835.JPG




⑭P1001837.JPG




⑮P1001839.JPG




⑯P1001840.JPG



⑪P1001833.JPG


お鍋用に茸を追加注文(お鍋を撮り忘れる・おまけに食べたかどうかも忘れる)


⑥P1001823.JPG


お料理の美味しさは言うまでもなく、暖かくきめ細かな接客

ごちそうさまでした




タグ:嵐山 游月
nice!(155) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 155

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。