SSブログ

♪    手打ちうどん 白扇   ♪ [ごはん]



今日は随分と寒さが和らぎました。

風もなく、気温が少し上がるだけで体がノビノビ、肩こりも少しは楽になりました。



事務員さんの下の子供さんが通う学校でも感染者が三人出たそうです

感染者の学年も何クラスかも発表がなく、勿論休校にもならないそうで、上のお子さんが

今年受験なので大変心配されています。

夜のニュースでは、大阪のコロナ累計死者数が東京を上回り全国最多になったと発表されています。

今まで以上に感染予防に徹しなければいけません。

感染すると重症化するであろう年齢です、油断禁物。




☆  ☆  ☆  ☆  ☆


昨年、11月29日


ふとスイッチを入れたテレビに 天童よしみさんが地元である八尾市を紹介していました


同じ大阪っていうので興味深く拝見していると、一軒のうどん屋さんが紹介されていました


子供のころから行きつけのお店だそうで「カレーうどん」が絶品だとか・・・


あまりにも美味しそうなので早速行ってきました

 

①IMG_5524.jpg


お昼の時間帯を外していったので、店内には先客が一組だけ


お店が混雑していた場合は、お持ち帰り用のカレーうどんを買って帰るつもりでしたが


密ではないので店内で食べることにしました


感染予防対策もきちんとされていました



②IMG_5520.jpg


久々にお外で頂く「カレーうどん」


猫舌なので「カレーうどん」と「なべ焼きうどん」はお外ではほとんど注文しません


③IMG_5518.jpg


アツアツ ふぅふぅ  カレー出汁が絡んだうどんのなんとまぁ 美味しい事!


混雑していない店内なので火傷しないように、ゆっくりと食べることが出来たのも


有難かった





お持ち帰り用のカレーうどん、家用と息子達家族分とを購入しました


後日、家で作ったのですが、やはりお店で食べる方が美味しい


湯がき方と湯切りに問題があったのではないかと・・・


コロナが収束したら食べに行きたいと思うお店 トップテンに入りました(^^♪










 





 





 

nice!(161) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 161

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。