SSブログ

♪     ランプの家  ステンドグラス ①   ♪ [イベント]



一年間を24分割した二十四節気、24番目の節気の大寒が今日です

一年で一番寒い時期ですが春の兆しも感じられる時期でもあります

まさに、今日はお天気も良く暖かで、春の足音が感じられる穏やかな一日となりました

そうなると、早くコロナが収束して欲しいですよね、今年こそお花見がしたいですもん。





☆  ☆  ☆  ☆  ☆


2020年11月14日


蔵がある築200年の古民家で「まちば開き in くらふとや」にてランプ展が開かれていました


IMG_5441.jpg


泉佐野の旧市街 さの町場を活性化させるまちづくりチーム

「さの町場家守舎まちばの芽」さんのイベントです


近くには関西国際空港があります



IMG_5442.jpg


ステンドグラスに魅せられて、その昔に習おうかな?と思ったことがあります


まぁ、自分の不器用さを考えると無理なのはわかっていたのでやめましたが(笑)



IMG_5443.jpg


写真は全てスマホで撮っています


カメラを持って行かなかったのを後悔しました



IMG_5445.jpg





IMG_5447.jpg




IMG_5448.jpg




IMG_5450.jpg







大好きな紫陽花をモチーフにした作品


欲しい!


かなり高価で手も足も出ない


上の写真のスタンドで¥830,000です


さて、私が欲しいスタンドはお幾らでしょうか・・・


一応、爺に「これ買って」と云いましたが聞こえないふり(笑)


まぁ、家にはこのスタンドは似合わないし、置く場所もない


と、理由をこじつけて諦めました



IMG_5451.jpg




やはり、爺は聞こえていたのです「買って!」という私の声が・・・


お友達が制作した作品を後日貰ってきてくれました(笑)

P1002597.JPG





P1002598.JPG



続きます・・・♪

nice!(141) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 141

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。