SSブログ

♪    きのこがニョッキ    ♪ [花]



今日は朝からトンチンカン、曜日を間違えてプラごみ収集日じゃないのに出してしまいました。

気づいたのがお昼、慌てて中に取り込みました。

 




☆  ☆  ☆  ☆  ☆


昨年のお誕生日に次男宅の赤組ギャングちゃんがプレゼントしてくれた寄せ植え

 (正確にはママなんですが)


IMG_5428.jpg




IMG_5430.jpg


最初はキッチンのIHの近くに置いていましたが花が傷んでしまい


新たに花を植え替え、日当たりの良い出窓に置き場所を変えました


キッチンでも窓辺に置いていましたが、やはり調理する際の湯気や煙がいけなかったのでしょうか・・・


出窓に置いたお花は元気に咲いています


花も元気になりましたが、ある日よーく見ると葉っぱの間からキノコが生えています



IMG_5647.jpg



毒キノコだったらギャングちゃん達が触るといけない


ネットで調べましたが、よく似たのはありましたが、結局わからずじまい


番傘を連想するような姿が可愛いのですが、思い切って引っこ抜きました




IMG_5649.jpg




IMG_5651.jpg





タグ:キノコ
nice!(137) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 137

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。