SSブログ

♪    国華園   ♪ [花]



建国記念日だった昨日は、我が家の男性陣3人は早朝4時から接待釣りに出かけました。

お天気も良くって、私は、先日から花壇の土を耕し、花を植える準備をしていたので

先ずは花の苗を買いに行くことに・・・




貝塚市にある国華園、休日はかなり込み合います  


コロナ自粛に加え、春のガーデニングシーズンの到来となればなおさらです


9時過ぎには到着しましたが、皆さん思うところは同じなのですね


結構、人が多かった(~_~;)


まぁ広いので密にはならずにスイスイと花の苗を購入しました

①IMG_5742.jpg


今回、普段買わないような花も購入


直ぐに花壇に賑わいをもたらす花、5月ごろに見ごろを迎えるであろう花


色々な種類を大人買い(^^♪



②IMG_5744.jpg


気がせいていたのか、もうひと箱を写真に撮り忘れました


お店のカートに入りきらずに、お店と車を行ったり来たり・・・



③IMG_5747.jpg




買うか?買わないか?で随分と迷った大好きな「ロウ梅」


結局買わずじまい、狭い花壇に植えるので花木は増やすまいと諦めました


写真は散歩途中によそのお宅に咲いていた「ロウ梅」です


う~~~ん、欲しい・・・


④IMG_5709.jpg




一人ランチ用に、途中でバーガーを購入


大人買いした花を早く植えたいがために大急ぎでバーガーを口に頬り込みました(笑)


どうにかこうにか、夕方までには植え付け完了


⑤IMG_5743.JPG



最近、クリスマスローズがお気に入り


写真はもとから植えていたクリスマスローズです


で、今回も買ってしまった


⑥IMG_5751.JPG





ちょうど植え付けが終わったころ、釣りに出かけていた男性陣も帰ってきました


大漁だったとか((^^♪)

早速、夕飯にメバルの煮つけとお造り・・・


捌くのは長男の役目です、YouTubeを見て覚えたんですって(^^♪


私は煮つけるだけ(^^♪

 

⑦IMG_5755.jpg




nice!(143) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 143

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。