SSブログ

♪   キッチンで使うもの   ♪ [日用品]




IHクッキングヒーターの排気口、油の飛び散りや埃、料理中の小さな材料の混入が入るのを


防ぐ手立てはないものかと悩んでいました


たまたま、遊びに来ていた次男のお嫁ちゃんにいいものがありますよ!って教えてもらいま


した

②IMG_5724.jpg






IH排気カバー、伸ばせるタイプを購入しました

①IMG_5715.jpg








排気口に置きます、僅かですが隙間があるのが気になりますが・・・

③IMG_5727.jpg



調味料ラックとしても使えますが、私は調味料は置きません


写真を撮るのに観葉植物を置きましたが、普段は何も置いていません


調理する際にはどうしても飛び散るものがあります


その都度、置いてあるものを拭かなくてはならないなんて


掃除を楽にするために購入したのですから(^^♪

④P1002604.JPG




何十年と使用していたキッチンのゴミ箱、ペダル式で使い勝手が良かったのですが


壊れてしまいました


新調したのは、自動開閉式ゴミ箱です

⑤IMG_5717.jpg





蓋の上の黄色のシールの所に手を翳すと勝手に蓋が開きます


ただ、感度がすこぶるよくってゴミ箱の前を通っただけで開いてしまいます

⑥P1002610.JPG




ちょっとロボットに見える姿がお気に入り(^^♪

⑦IMG_5718.jpg




キッチンカウンターラック


一年前に購入しました


キッチンのカウンターの上に置いています


引き出しも扉も両面使えるので、お箸や調味料などキッチンからもダイニングからも出し入


れできるので大変便利です

⑧P2030234.JPG


何となく、今迄みたいにチョロチョロと動き回るのが億劫になり便利なものについつい頼ってしまいます。

探せばなんでも?便利なものが世の中にはありますからねぇ



nice!(136) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 136

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。