SSブログ

♪   天王寺動物園 ②   ♪ [行楽]



明日の朝早くに「きぼう」のある国際宇宙ステーション(ISS)が見えるとか・・・

大阪上空では5:44:30に見え始め、最大接近は5:48:00

頑張ってその時間に空を見上げてみようと思います。



☆  ☆  ☆  ☆  ☆


さて、天王寺動物園の続きです

約180種、1,000匹の動物達が暮らしている天王寺動物園


子供たちが小さい頃に比べると園の中が随分綺麗になっています

P1002360.JPG




P1002362.JPG



通天閣もすぐ近く・・・

P1002364.JPG




P1002368.JPG



P1002376.JPG


昔、CMで 「キリンさんが好きです でも ゾウさんの方がもっと好きです」


やっていましたよね


ギャングちゃん達も見るのを楽しみにしていたゾウさんですが


今は、この動物園にゾウさんはいません


全国の動物園でゾウやキリン、ゴリラといった人気動物が手に入りにくくなっているそうです


P1002377.JPG



P1002382.JPG



P1002387.JPG




P1002392.JPG



かくれんぼ 丸見えだよ~


それでなくったって、赤と黄色のコートは目立つからね

P1002393.JPG



葉っぱの向こうにまん丸な目

P1002396.JPG




お食事中でした

P1002404.JPG




P1002406.JPG




P1002408.JPG



ギャングちゃん達、熊、キリン、かば、とら、ライオンなどは興味津々で食い入るように観


察しています


お姉ちゃん赤組ちゃんなんて、車の中では え~~動物園!なんて嫌や~って言ってたのに


着いたとたんに態度が豹変(^^♪




nice!(134) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 134

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。