SSブログ

♪    城南宮 ①   ♪ [京都]



高齢者施設へのワクチン接種、おばあちゃんがお世話になっている施設から

昨日連絡がありました。

ワクチン接種どうされますか?

難しい問題です、施設で感染者が出ればクラスターが発生する可能性は大です。

今は面会に行けないのでおばあちゃんの様子は施設の方との電話連絡のみで把握している状況下、果たして接種して大丈夫なのかどうか?

本人に確認してもらうと接種しないと言っている。

明日の朝、訪問医先の担当医に電話してから決めるべきか、本人の希望が優先するべきか?




☆  ☆  ☆  ☆  ☆


2月7日


城南宮へ行ってきました


 

西鳥居から・・・

①P1002616.JPG




手水舎、ここでも感染予防対策として竹筒からお水が流れています

②P1002622.JPG



城南宮鳥居・・・

③P1002624.JPG



④P1002625.JPG



⑤P1002626.JPG


やはり、梅の開花には早すぎました

⑥P1002639.JPG


昨年は2月7日と2月24日に城南宮を訪れています


7日でももう少し咲いていました、24日に訪れた時には見事なしだれ梅を見ることが


出来ましたが、今年の開花は昨年よりは遅い


⑦P1002647.JPG


これぞまさしく「探梅」


ちらほらと開花した梅を探します


⑧P1002629.JPG




⑨P1002644.JPG



⑩P1002649.JPG




⑪P1002641.JPG





⑫P1002637.JPG




⑬IMG_5732.jpg


今日、ブロ友のあの方が城南宮に行っている筈です(^^♪


ちょうど見ごろを迎えている城南宮、ブログ記事が楽しみです



nice!(140) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 140

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。