SSブログ

♪    淀水路の河津さくら ①   ♪ [行楽]





花粉で、くしゃみ、鼻水、目に涙。

外出後に、これらの症状が出ます。コロナと同様に花粉も早く治まってほしいと願う。




☆  ☆  ☆  ☆  ☆


2月21日


淀水路に咲く河津桜、一足も二足も早すぎたお花見です(笑)


城南宮の観梅の時ももそうでしたが、見ごろを迎えてしまうと、人が押し寄せてコロナ感染

のリスクが高まるのを懸念して決行しました

 

ほ~~~ら、早すぎ(~_~;)


①P1002902.JPG


探梅、いえ探桜・・・

②P1002905.JPG



咲いている河津桜を下から見上げて探します


これもいとたのしかりき・・・

③P1002910.JPG


全体的には何分咲きかな、でも日当たりの良い場所では開花していました

④P1002912.JPG




⑤P1002913.JPG




⑥P1002914.JPG




⑦P1002888.JPG



足元ではオオイヌノフグリが咲いています

⑧P1002916.JPG



てんとう虫を見つけたギャングちゃん達、暫らくここから動きません

⑨P1002920.JPG



しめしめ、私はゆっくりと咲いている河津桜を眺めて一人ご満悦(^^♪

⑩P1002928.JPG



続きます・・・♪

nice!(139) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 139

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。