SSブログ

♪    京都吉兆 松花堂弁当  ♪ [行楽]




今日は金曜日、休日前って嬉しくって。別に予定もないのですが、それでもウキウキ気分

恒例の夕方散歩も足を延ばして一日の歩数が15,279歩

ただね、恒例の散歩から帰ると夕飯の支度が辛いのです(~_~;)





☆  ☆  ☆  ☆  ☆


さて、淀水路の河津桜でお花見を楽しんだ後


お弁当を予約していた京都・吉兆店へと移動、途中でチビギャングちゃんの靴も購入(笑)


松花堂弁当の発祥地にある「京都吉兆・松花堂店」


素晴らしい庭園を愛でながらのお食事をと考えていましたが、お部屋が取れずにお持ち帰り用にとお弁当を予約していました


車窓から撮ったので、なんだか刑務所の門みたいですが・・・

①IMG_5791.jpg



お弁当を受け取るのに店内に入るとお庭がチラリと見えました

う~~ん、素敵なお庭を愛でながら優雅にお食事をしたかったなぁ

②IMG_5788.jpg






お弁当を持って、公園に到着

③P1003069.JPG



真っ先にお弁当(^^♪

④P1003031.JPG



携帯用のワインも忘れずに(笑)


今回は携帯用のグラスを持ってきていないので付属のストローで飲みました

⑤P1003033.JPG



子供用のお弁当です

⑥P1003036.JPG



大人用のお弁当です


なぜか、子供用にはデザートが入ってなくって、大人用に入っていました?

⑥P1003037.JPG



ごちそうさまでした・・・


ギャングちゃん達はお箸をおくとすぐさま遊具へと走っていきました


⑦P1003039.JPG




⑨P1003038.JPG



お姉ちゃん赤組ちゃん達は遊具のどこかであそんでいます


カメラを持って追いかけましたが見つけられず

ようやく見つけられたのがチビギャングちゃん


後ろ向きになって降りるつもり?


無理だよ~(@_@)

⑨P1003045.JPG




⑩P1003059.JPG


大人が楽しめるお花見とギャングちゃん達が楽しめる公園をセットにして


楽しんだ早春の休日でした



 




 

nice!(150) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 150

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。