SSブログ

♪   和泉リサイクル環境公園   ♪ [花]



夕方、おばあちゃんの入院先の担当医師との面談。

コロナで面会にも行けない状態なので色々と聞きたいことも山ほど、加えて今後のことなどをお聞きしてきました。

帰ってきてからはケアマネさんに電話で報告方々、相談。どうすれば一番いいのか、プロの方々のお知恵を拝借しながら決めて行こうと思います。




☆  ☆  ☆  ☆  ☆


2月23日、この日は産直に買い出しに行きました。


ちょうど、お隣の小6の白組ちゃんが来ていたので荷物持ちとしてついてきてもらいました


帰り際に大阪熟女四姉妹(懐かしい響き(笑))のグループラインでhatumiさんから


梅林を見てきたよ~って、梅の画像が送られてきました

見れば、産直のすぐ近く、爺に寄ってもらいました


しまった!


カメラを持ってくればよかった!


スマホがあるからいいっか!


 

①IMG_5823.jpg


この公園は、産業廃棄物の最終処分(埋立)の跡地という形で再々され、公園内の


設備や資材等は、ほとんどリサイクル品を使用


全ての埋め立てが終了したときには周辺住民の方々に公園にする!という約束していたそうです




黄梅

③IMG_5822.jpg


菜の花畑

IMG_5914.JPG





梅林

IMG_5832.jpg




IMG_5836.jpg





IMG_5841.jpg





IMG_5833.jpg





IMG_5851.jpg





IMG_5860.jpg




IMG_5832.jpg



メジロも木から木へと飛び交っていました


(爺がスマホで撮ったのを拝借)

IMG_5907.JPG





IMG_5908.JPG





ミモザの花、この花が大好き

IMG_5856.jpg

 






nice!(138) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 138

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。