SSブログ

♪     京都鉄道博物館 ②  ♪ [行楽]



隣に住む白組ちゃん、4月から中学生になります。

昨日、制服が届いたといって真っ新の制服に身を包んだ姿をお披露目にやってきました。

 

ちょっと写真を撮るから立ってみて~

少し大きな制服を着て、少し照れ笑い。

身長も学年でも高い方だとか、追い抜かれるのも時間の問題かな。

 

そうそう、この白組ちゃん、コロナの影響で小学校の修学旅行が泊りではなくなりました。

昨年に京都へ日帰り、今日がUSJに日帰り。

その都度、お小遣いを・・・うっかりと2回もあげてしまいました(笑)

夜、お土産を貰いました、とっても楽しかったそうです。


 

 



☆  ☆  ☆  ☆  ☆


さて、京都鉄道博物館の続きです


本館3Fの南側にある屋外展望デッキ「スカイテラス」へと・・


①P1002784.JPG


在来線から新幹線など多くの走行車両を見ることが出来る鉄道ビューポイント


世界遺産の東寺を背に走る新幹線

②P1002785.JPG





③P1002789.JPG




④P1002790.JPG





暫らくすると歓声があがり、ふと見るとドクターイエローが・・・


ドクタイエローを見ると幸せになれるという都市伝説があるほどなので


その場にいた大人達の方が大興奮

⑤P1002793.JPG





なぜか・・・チビギャングちゃんの反応が薄い(泣)

⑥P1002798.JPG




⑦P1002799.JPG




⑧P1002801.JPG





鉄道ジオラマの開始時間になったので再び館内へ

⑨P1002805.JPG




眠くなってきたチビギャングちゃんですが、始まると眠気もどこへやら


時々歓声をあげながら夢中で見ていました

⑩P1002807.JPG




⑪P1002811.JPG


お姉ちゃんギャングちゃんも楽しめたようで、ばぁ~ばっ!あっち行こ!こっち行こ!って


走り回っていました(つられて私も)

⑫P1002809.JPG




⑫P1002817.JPG


以前、名古屋の「リニア・鉄道館」にも行きましたが


京都鉄道博物館も大人から子供まで充分楽しめました

nice!(147) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 147

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。