SSブログ

♪     ダンスの発表会   ♪ [孫]





 土曜日、4月から中学3年生になる娘っ子宅の白組ちゃんが泊まりに来ました。

塾もお休み、月曜日も卒業式の代休なので2泊3日できるねんってルンルンで到着。

重いリュックには着替えと勉強道具を詰め込んでいます。

こんなに重いリュックで電車を乗り継いでくるとは、体はガリガリ君ですが体力はあるのね。

 土曜日は長男宅の白組ちゃんもお泊り、二人でカードゲームなるものをやっていましたが、午後になるとお隣の白組ちゃんは塾へと、その間は持参した勉強道具を広げて勉強タイム。

大人が口出ししなくとも、二人とも遊びとやらなければいけないことの切り替えは出来るようになったんだ。


そして、娘っ子宅の白組ちゃんは、今日の午後には持参したものを再びリュックに詰め込んで帰っていきました。

 



☆  ☆  ☆  ☆  ☆


3月14日


長男宅の赤組ちゃんのダンスの発表会


直ぐ近くのお寺の境内で開催なので見に行きました


まだ、習って日も浅く緊張で表情は硬いのですが上手に踊っていました



三つ編みの紫のトレーナが赤組ちゃんです

P1003255.JPG




青空の下で若いパワーが炸裂


発表会、屋外なのと近いので、娘や次男宅のお嫁ちゃんやらギャングちゃん達を誘い


晴れ姿を見に行きました


皆「踊るのんがすきやねん」を全身で表現、見ているこちらも元気をもらいました

 

P1003272.JPG







境内に咲いていた馬酔木

P1003278.JPG





コブシ

P1003282.JPG






P1003284.JPG

 


 





nice!(143) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 143

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。