SSブログ

♪    大泉緑地   ♪ [行楽]





春のお彼岸、昨日が彼岸明けでしたがお墓参りに行けなかったので

今日の夕方散歩はお墓参りに行きました。

往復で1万歩ほど、これからはお墓参りには歩いていくのも良いかな。


 


☆  ☆  ☆  ☆  ☆


2月14日


快晴、上着も要らない、少し動くと半袖がちょうど良い位の陽気


こういう日は公園で遊ぶのが良い


「大泉緑地」大阪府堺市北区にある大阪府営の緑地で、大阪四大緑地のひとつです


広大な敷地に約200種32万本もの樹木が植えられた大森公園で、花壇、大芝公園などの


憩いのゾーンとスポーツゾーンなどがあります。


そういえば、次男がサッカーをやっていた頃には練習試合とかで来たことがあります


で、この日は遊具があるゾーンでギャングちゃん達を思う存分遊ばすのが目的(^^♪

 


①P1002865.JPG





②P1002864.JPG





③P1002866.JPG




④P1002867.JPG




④P1002872.JPG




この日のお弁当は次男のお嫁ちゃんの手作り弁当です


作っている間、お姉ちゃん赤組ちゃんがお洗濯を干したり色々と手伝ってくれたそうです


 「ばあばの作ったお弁当が食べたい」って言いながらも・・・次回は作るからね

⑤P1002879.JPG



やはり、手作りお弁当が最高、ついつい食べ過ぎてしまいます


お弁当を食べた後は動かなくてはと、お姉ちゃん赤組ちゃんとボール遊びで汗が流れるほど


走り回りました

 

⑥P1002878.JPG



ぼくも はしりまわったでしゅ  ぱくぱく もぐもぐ おいしいでしゅ~~

⑦P1002880.JPG




タグ:大泉緑地
nice!(135) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 135

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。