SSブログ

♪    散歩・紀州街道を歩く ③    ♪ [散歩]




朝からブラウスにカーディガンを羽織っただけの軽装で出かけましたが、気温が思ったよりも低くて肩をすぼめて速足で用事を済ませました。まだまだ冬物はしまうことは出来ません。



☆  ☆  ☆  ☆  ☆


さて、紀州街道の続きです


と、何たることか!


ここで、カメラのバッテリーが切れてしまったのでiPhoneのカメラに頼ることに( ;∀;)





欄干橋を渡り岸和田城のすぐ西側を走る街道沿いには、城下町時代を支えた商家郡が見られ


る「本町」エリアがあり、本瓦の屋根やむしこ窓のある中二階、出格子など、当寺の風情


を残す町屋建築が点在しています


IMG_5762.jpg




家の前には、地域団体による手作り看板にその家の遍歴などが書かれています

IMG_5763.jpg





IMG_5765.jpg





IMG_5767.jpg




IMG_5768.jpg




IMG_5770.jpg




IMG_5771.jpg




IMG_5772.jpg




IMG_5774.jpg

 


ここで、昼食タイム


お腹がペコペコでもう歩かれへん、どこでもいいからお店に入ろう( ;∀;)



IMG_5775.jpg


あまり満腹になっても歩くことは出来ないのね


もうここで「紀州街道 歩けるところまで歩こう」はおしまい


最寄り駅まで歩きます

  

IMG_5776.jpg




IMG_5778.jpg


自宅を出発してからの歩行距離は約7km


ゆっくりと時間制限のないお散歩を楽しむことが出来ました


次回、いつになるかは未定ですが紀州街道を制覇したい


IMG_5779.jpg

nice!(139) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 139

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。