SSブログ

♪   新中国料理 HARAKAWA ♪




今日はお隣に住む白組ちゃんを誘ってのお散歩。

小学校を卒業して、4月からは中学生になります。

いつの間にか身長も抜かされ、頼もしささえ感じられるように・・・。

将来何になりたいの?

薬剤師になりたい。

ばぁば~学費出してって・・・( ;∀;)


スマートウォッチを新しいのに替えました。

iPhoneへの接続は次男にやってもらい、あれこれ触っている間に電源がoffになってしまいました。困っていると白組ちゃんがここやで!と教えてくれました。

こちらは色々と新しいことについていけないのに、子供や孫が手助けしてくれます。

益々、こちらは衰退していくばかりです( ;∀;)




☆  ☆  ☆  ☆  ☆


新中国料理 HARAKAWA


本場中国料理の伝統を継承し素材本体の持ち味を引き出した新しい中国料理のお店です


化学調味料や添加物は一切使用しない、創作中国料理


お料理のお味もさることながら、お店の方の対応の素晴らしさも申し分ありません

 



①home-company-img.jpg





「特急クラゲの和え物」

②IMG_5873.jpg




「白子の揚げ物」

③IMG_5876.jpg





「アオリイカの自家製XO醤炒め」

④IMG_5878.jpg





「HARAKAWA特製酢豚」

⑤IMG_5882.jpg





「フカヒレ入りのおこげ」

⑥IMG_5887.jpg


酢豚とおこげが私の大好物、絶対に外せません



私の定番デザートのゴマ付き団子

⑦IMG_5893.jpg





爺の定番デザートの杏仁豆腐

⑧IMG_5894.jpg


この日は売り切れていて、食べることができませんでしたが


「中国式刺身」これも絶品です


この日は急に予約を入れたのでカウンターでしたが、隣のお席とは間隔をあけています

 

普段はたいてい個室に通されますが、カウンターに座るのも良いもんですね、調理人の無駄


のない手さばきに感動を覚えました



そうそう


最近、北新地にもお店を出したそうです


北新地店ではコース料理のみ、コロナが収束したならば訪れてみたいなぁ


前からあったのかな?


コロナでなのかな?


テイクアウトがあるとの事で麻婆豆腐を買って帰りました


後日、家で手順通りに作ってみました

⑨IMG_5909.jpg



香辛料辛いのが苦手で普段は麻婆豆腐は頂かないのですが・・・美味しい♡


病みつきになりそうな麻婆豆腐、次回もきっと買うね


⑩IMG_5911.jpg




今回も全てスマホ写真です、最近スマホ写真が多くなってきました(^^♪

nice!(140) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 140

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。