SSブログ

♪   高見の郷 千本のしだれ桜 ②    ♪ [花]




今日は脳外科の受診日でした。結果は良好。

でもね、大阪のコロナ感染者数が日々増加しているのが気にかかり病院に行くのも恐々です。

そうそう、もう一つのかかりつけ医、最近休診中の張り紙が・・・

ドクター、まさかコロナに感染したのでは?・・・なんて変に勘ぐってしまいます。

 

近くの郵便局からもコロナ感染者が出たそうです。

暫らく閉まっていましたが、月曜日からは営業開始していました。

 

マスク・手洗い・しっかりと食べる・たっぷり睡眠・人込みは避ける

今、個人が出来ることは以上ですね。



☆  ☆  ☆  ☆  ☆


さて、高見の郷の続きです


ピンクに染まる「天空の庭」


日本全国桜の名所はたくさんありますが、しだれ桜1,000本は大変珍しいそうです


大好きな真っ赤な和傘に降り注ぐピンクのしだれ桜


傘の周りには人が大勢集まっているので撮りにくいのが難点ですが・・・


①P1004072 - コピー.JPG







④P1004211.JPG






②P1004227 - コピー.JPG






⑤P1004098 - コピー.JPG




③P1004183.JPG






⑤P1004098 - コピー.JPG





⑦P1004214 - コピー.JPG


一足早く葉桜となった木、青空とピンクのしだれ桜、芽吹いた若草のような鮮やかな黄緑


⑧P1004216.JPG




⑨P1004221 - コピー.JPG




P1004219.JPG



続きます・・・♪



nice!(145) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 145

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。