SSブログ

 ♪   花あそび 手作り額縁編  ♪ [花]



GW(ガマンウィーク)のとある日、雨が降っているので外での花あそびは出来ません


ならば、家の中で愉しもう





長男がDIYで植物用の壁掛け額縁を作ってくれました


以前、雑貨が置いてあるお花屋さんで一目ぼれ


欲しいけど結構なお値段がするのであきらめていたところにDIYを始めたものですから


ここぞとばかりにおねだり(笑)




①1IMG_6224.jpg




出来上がりは色が塗ってなくって・・・塗って欲しい、それも白でね!


そして完成!


想像以上の出来上がりに大満足


早速、緊急事態前に購入した植物を仮置き


う~~~ん、直接置くと汚れるし、木だから腐ってくる


緊急事態前に買っておいたブリキ缶に入れてみるといい感じ(^_-)-☆


ただ、ブリキ缶に入れると4個しか置けない




②IMG_6227.jpg


オルガノのピンクの可愛い花も色あせてきたので切り戻し


④P1004952.JPG



スワッグに・・・


③IMG_6318.JPG



キッチンの白い壁に吊り下げました



⑤IMG_6319.JPG


残りのオルガノは水にさして発根待ち


成功すれば土に植え替える予定



⑥P1005035.JPG




⑦P1005027.JPG


キッチンの窓辺は発根待ちの植物が並んでいます(笑)


⑧P1005030.JPG


ここに並ぶまで、購入してから幾日もそのままだったので土曜日には植え替え作業


切り戻したオルガノの株元には、新芽が出始めています


もう少し、こんもりしてきたら今度は株分け作業


プリンセス・クローバーは株分け成功


どちらも増えるといいな~~~



⑨IMG_6340.jpg


雨の日でも、ガマンウィークでも、なにかしら楽しむ術があるのは幸せ♪



そうそう、長男はあと二つ制作しました


自分とこ用と次男とこ用に


きっと私が二人のお嫁ちゃんに


ええやろぅ~って自慢するのがわかっているから


その前に作ったんでしょう(笑)


 


nice!(156) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 156

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。