SSブログ

♪      紫陽花のおまじない   ♪ [紫陽花]




紫陽花のおまじない


この紫陽花のおまじないをやり始めてから何年になるのかな?


6月の6のつく日の朝に大好きな紫陽花を使ってのおまじない


婦人病、痛風、金運、魔除けに効くと言われています


今年の紫陽花の開花が早くって、真っ先に咲きだした白い紫陽花はこの日まで日の当たらないところで管理していました



朝一に紫陽花を摘んできます


半紙に住所・氏名・生年月日を書き、紫陽花を半紙で包みます


P1006617.JPG





P1006619.JPG





P1006622.JPG





P1006646.JPG




P1006655.JPG




白色紫陽花は、トイレに吊るします


「婦人病予防・痛風予防」





赤い紫陽花(我が家の紫陽花、今年は赤系が咲かなかったので近い色の紫陽花で代用)は玄関に吊るします


「金運アップ」


あと、16日・26日と6のつく日がありますよ


いかがですか・・・?

 



nice!(157) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 157

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。