SSブログ

♪    我が家に咲く紫陽花 ①   ♪ [紫陽花]



最近、公的機関から頻繁に郵便物が届きます。

コロナワクチンのクーポン券、介護保険の納付の通知、肺炎球菌ワクチン定期予防接種のお知らせ、年金の受給開始をどうするか・・・等々

悩むのは受給開始を繰り上げるか、繰り下がるか、まだまだ現役で働いているので年金はもらっていません、このお知らせの回答はどうするのが一番得か?

寿命はわからないのに早くから貰うと損をする!なんてネットでは書かれています。

社労士さんに聞いてみる?

聞いても無駄かな、自分の判断やろうな。





☆  ☆  ☆  ☆  ☆


大好きな紫陽花、少し旬を逃しての我が家に咲く紫陽花のお披露目です(^^♪

 



「柏葉紫陽花」

②P1005214.JPG




地植えをしたので葉っぱも大きく育ち、花は大輪に・・・

③P1006067.JPG




こちらは挿し木をした柏葉紫陽花、植木鉢で育てています

④P1005902.JPG



花の色がベージュになると、剪定を兼ねて切ります、切った花はドライフラワーに・・・


⑤P1006549.JPG




もう、紫陽花は置くところがあれへんから、買わへんねん!

って、云いながら花屋さんで見かけると連れてきてしまう紫陽花

⑥P1006495.JPG



コロナ渦でささくれだった心がぱっと明るくなる、ピンクの紫陽花


何だか今年はピンク色の購入が多い


⑦P1006583.JPG





nice!(161) 

nice! 161

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。