SSブログ

♪    和歌山 桃山町の「あら川の桃」   ♪ [フルーツ]






昨日は2か月に一度の採血と、年に一度の頭部MRI検査でした。

採血の結果は後日ですが、MRIの結果はその日に説明がありました。

脳動脈瘤は大きくなっていないとの事、また一年後に検査です。


それと今回、前から聞きたかったことを勇気を出して聞いてみました。

加齢と共に心配なのが認知症・・・

MRI画像を見ながら、先生がまだ大丈夫やで!って・・・

まだ大丈夫ってのも変な表現やな!なんて思いながらもホッ・・・

 




☆  ☆  ☆  ☆  ☆


前記事の続きです


奈良県五條市から「桃」を買うために和歌山までやってきました(笑)


和歌山県紀の川市桃山町で育った「あら川の桃」


以前、こちらの桃農家の方に頂いた桃の味が忘れられず・・・


スーパーで見かけると買っていたのですが、なぜか頂いた桃と若干味が違うのです


 


⑥P1007499.JPG



桃の原産は、中国の黄河上流、陝西省の高原地帯だといわれ、日本には縄文加弥生時代に

伝わったと考えられています。

当初は、食用としてよりもむしろ観賞用の花木として珍重されていたそうです


紀の川市桃山町の前身、安楽川(あら川)での桃の栽培の起源は元禄年間までさかのぼるとも・・・

まぁ、兎に角、桃山町に入ると桃の直売場の多い事

あっちにもこっちにも桃の直売所があります


 

⑦P1007504.JPG





⑧P1007509.JPG



⑨IMG_6559.jpg





⑩IMG_6560.jpg





⑪IMG_6561.jpg





⑫IMG_6562.jpg





⑬P1007520.JPG





⑭P1007517.JPG




やはり、美味しい!

現地でしか買うことのできない完熟桃、最高です

 

箱買いをして皆にお裾分け、すると我が家分が無くなったの・・・

なので、2週続けて桃山町に桃を買いに行きました(笑)



nice!(134) 

nice! 134

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。