SSブログ

♪   ペペロミア   ♪ [花]



久々の更新となります。

元気ですが・・・

ギャングちゃん達がお泊りしたりしていたので若干お疲れモードもあり

お盆の行事などもあり、等々でパソコンの前から遠のいていました。

今日からはお仕事も始まり、普段の生活へと切り替えていきます。




☆  ☆  ☆  ☆  ☆


「ペペロミア」

今年の春に購入した観葉植物

キッチンの窓辺に並べています

ある日、ツルのようなものが伸びてきました 

よーく観察すると穂のようにも見えます

調べると花ですって・・・

 

①1IMG_6393.jpg




②IMG_6388.jpg



夏の管理として直射日光に当てるといけないとか、慌ててカーテンを購入


③P1006433.JPG



水耕栽培で発根が成功すると土に植え替え作業をします(^^♪


④IMG_6391.jpg

nice!(136) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 136

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。