SSブログ

♪    ラコリーナ近江八幡 ②     ♪ [滋賀県]





ふぅ、お盆休み明けの一週間

気分が滅入ってしまうニュースばかりで非常に疲れました

何か明るい兆しでもあればいいのですが、現実は益々酷くなる一方ですね。





☆  ☆  ☆  ☆  ☆


ラコリーナの続きです


敷地面積は35000坪、甲子園球場で例えると約3個分なんですって


ラコリーナ(LaCollina)はイタリア語で「丘」という意味で


八幡山の稜線に繋がるような丘をイメージした草屋根の建物が印象的


私的にはジブリの世界を連想してしまう





①P1007597.JPG


本社オフィスの外観がジブリそのものに見え、最初に訪れたときはスタッフにあの建物に

入るにはどこから?なんて聞いてしまいました(笑)




②P1007573.JPG






③P1007582.JPG


青いお空に、緑の草屋根


普段の鬱々とした心が解き放される・・・爽快!


④P1007576.JPG





⑤P1007622.JPG





⑥P1007625.JPG






⑦P1007628.JPG





⑧P1007645.JPG





⑨P1007674.JPG





⑩P1007691.JPG



続きます・・・♪

nice!(139) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 139

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。