SSブログ

♪    ワクチン接種一回目    ♪ [健康]





コロナワクチンを接種してきました。

予約時間は午後3時、それまでは仕事をこなしていました。

医院には少し早い目に到着、問診票を受付に提出し、検温や血圧を測り呼ばれるのを待ちます。

呼ばれて診察室へ、「チクッとしますよ」

ほんまに「チクッとしました」で終了

15分、様子を見るために医院に留まります。15分経過後は看護師さんから状態を聞かれ、異常がなければ、この後の注意点の説明を受け、帰ります。

スーパに寄り、夕飯の買い物、二回目の接種時には前もって食事の用意をしておくべきかな?二回目の方が副反応が出るらしいから・・・。


接種から7時間経過、少し腕が痛む程度です。

熱も出ていません。

夕方の散歩は中止にしただけで、なんら普段の生活と同じように過ごしています。





ちょっと、過去に薬害被害を受けた経験ありなので、ワクチン接種も本当のところは恐々でしたが・・・今のところは大丈夫!



☆  ☆  ☆  ☆  ☆



撮影日はバラバラです、日々の散歩で見た夕日や部屋から写した夕日です


IMG_4713.jpg





IMG_4714.jpg


明日はきっと晴れる!


そんな夕日が大好き!



IMG_6273.JPG





空の一部分が怖い程のピンク色に染まったある日


何だか不吉な前触れか・・・なんて心配しましたが何事もなくセーフー♪


IMG_6466.jpg





P1004463.JPG





P1004467.JPG




ある日、大きな大きな虹を見ました


車の窓越しに撮影、後ろの座席から白組ちゃんが素早く窓を開けてくれました(^^♪


IMG_6381.jpg





nice!(140) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。