SSブログ

三ヶ月♪ [健康]

今日でブログを始めて三ヶ月[揺れるハート]
       
最近では、頻繁に更新は出来なくなりましたが。。。
それでも、ブログを通じて婆同志云うのんも出来ました[わーい(嬉しい顔)]
発起人?は最近 婆 になられたスマイルさん
絵本の生き字引みたいな方です[るんるん]
婆ばっかしやなく、若い独身女性やら、若いママさんやら、Dちゃんの様なべっぴんさんやら、
はたまた、自転車であちこち行きはる元気なオヤジさんやら。。。
はたまた、色んなことにチャレンジして人生を楽しんではるヤッペママさんやら
紹介出来ないくらい。。。大勢の。。。
顔も知らなければ、住所も電話番号も知らないと言う
不思議な交流の中
    (たま~に更新及びご訪問が遅れたりもしますが[もうやだ~(悲しい顔)]
これからも 楽しく続けることが出来れば幸せです
   
      [るんるん]ご訪問して下さった全ての方にありがとうございます[るんるん]


               [ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]


先日 病院に検査に行ってきました

三ヶ月に一度血液検査をね!

あっ この日は半年に一度のエコーもしました

先生、朝 絶食で来て下さい云うてましたが、すこ~し食べて行きました

自己申告したら、まあ~肝臓やからいいでしょうと。。。

すい臓やら胆のうはダメみたいです。。。でも、私胆のう無いし。。。

先生 そんなら大丈夫でしょうと。。。(カルテには胆のう無いのん書いてあるやろ!)

絶食でなくても。。。よかったんと違うのん?

(注:胆のうを取った際、胆汁が胃に逆流するようになったので、極力胃を空に出来ない)

まあ 結果 は今回も異常なく すこぶる 健康 なんだそうです[揺れるハート]   よかったです

毎回 すこ~しだけ 結果聞くとき緊張します

ここまで、書いたら皆さん気になると思いますので。。。

C型慢性肝炎なんです!けど先にも書いたとおり 健康 です

まあ、また 三ヵ月後に必ず検査をネって。。。

先生はやさしいんやけど。。。

なんか。。。

エコーも半年たっても忘れてるし。。。

先生!頼みますよ。。。

知らない間にウイルスが暴れだす。。。

物言わぬ臓器だからって脅かすだけやったら。。。

あかんよ。。。

私!もうちょい!することがあるんやから~。。。



[るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん]
ブログ 001.jpgブログ 004.jpgブログ 006.jpgブログ 012.jpg

結果が出た日の夜に

じいじのゴルフ仲間達と

大人の隠れ家 露石 に食事に行きました

大人の隠れ家で、 大人げない会話を楽しみつつも

健康でいられることに感謝しながら 美味しく頂きました[るんるん][るんるん][るんるん]














  

nice!(69)  コメント(29) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 69

コメント 29

デルフィニウム

別嬪のD参上w
って 違いますって~w
ブログの名前を載せていただいて光栄です。

C型肝炎ですか・・
Dは D型金欠症候群です。重症なんですよ^。^

冗談はさておき 
肝臓はお大事に。お医者様より自分が頼りですね。
こまったDrさんですね^^;
by デルフィニウム (2010-06-25 21:38) 

スマイル

まりっぺさん こんばんは

婆同志のスマイル登場☆
べっぴんのSでもいいよ(笑)
そうそうお褒めいただいて  あなーーーー入りたぁ

☆★congratulations!!★☆ブログ3ヶ月
私がもうすぐ6ヶ月なんだけど もっともっと前から知ってる人
みたいだよね~ブログ始めてからの時の流れは不思議だね☆
これからもよろしくね・・・先輩婆~頼りにしてまっせー♪

C型肝炎か~よかったね何でもなくて
これからもきをつけてね
でも年とると、まさかのガタがきてびっくり
私もがたがただよ
でもお互いにかろうじて元気だから、まだまだ青春
これからだからね~

まぁまぁ~大人の隠れ家・・・興味ありあり
今度連れて行って、ほんで大人げないお話しましょう
年だけとって、全然大人じゃないから、大人げない放し得意
というか、大人の話ができないと言った方がいいかな^^

じゃあこれからも、愛がちらつくあったかまりっぺさんとこの
ブログ楽しみに、楽しみにしてるから、
ぼちぼち行ってくださいよ【-●_●)ノ"よろしくたのみますえ
by スマイル (2010-06-25 23:46) 

スマイル

追:放し→話し 訂正です~相変わらす誤字脱字女
by スマイル (2010-06-25 23:48) 

ポチタマ

検査結果~良かったですね^^v
お料理が美味しく食べられる事が健康な証拠です!
お身体に気を付けながら日々楽しんで下さいね♪

by ポチタマ (2010-06-26 04:08) 

斗夢

一病息災とよく云いますね、無病だと思っているよりよっぽど長生きできるそうです^^。
それにしてもすごいお料理。あやかりたいですね!

by 斗夢 (2010-06-26 05:40) 

クララ

検査結果良かったです♪
ほんとに、一病息災、病院にかかりながら、の方が
いろんな検査もするし、自分でも気をつけるし
長生きできますよ♪ これからもお体大事にしながら
いろいろ楽しんでくださいね。
ブログ3ヶ月ですか?もっとベテランだと思って
おりましたです。私は、はやくも8ヶ月になりますです。^^
by クララ (2010-06-26 05:57) 

b.b.mk2

ブログ3ヶ月&検診異常なし、共におめでとうございます。
よかったよかった!

大人の隠れ家では例外なく"大人げない会話"ですよね(笑)。
隠れ家ですもんね。

by b.b.mk2 (2010-06-26 06:26) 

riki-mama

おはようございます。
検査結果が良好でよかったですね。
あまり無理はしないようにしてくださいね。
私はアラ還世代ですが、ちょこちょこ悪いところが
でてきますが、前向きに無理はせず
ペットや孫と一緒に遊んで若いエキスをもらって
頑張っています。
美味しいお料理を頂きながら、前向きに
これからも頑張りましょう。
by riki-mama (2010-06-26 06:53) 

みうさぎ

いつもありがとうございます
肝臓ですね
うさこは フォアグラー気味です^^;
ギャハハ~
身体は労わり無理しないよう~
食べてね~^^
友達の輪広がり~
良かったですね~

by みうさぎ (2010-06-26 07:05) 

父ちゃん

いいっ酒ね~(*^_^*)
楽しそうで美味しそう(*^_^*)
やっぱ元気で楽しく生きないとね~(*^_^*)
by 父ちゃん (2010-06-26 07:41) 

hayazou2002

おはようございます。
心と体の健康がいちばんです。

by hayazou2002 (2010-06-26 08:11) 

toshi

まりっぺさん
おはようございまーす^^
そうですか。。。定期健診は必要なんですね
皆さん色々なものをしょいながら生きていますよね☆
もう少しやる事あるから・・・には私も賛成ですが
まりっぺさんはもう少しではなく
いついつまでもやる事を楽しんでくださいな♪

婆同士 Clubに爺も入れんもんかの~^^;
っていうか、まだ婆ではないでしょうよん☆

まったけに毛蟹(そういやシーズンか☆)ヒラメ?
何大人気無い品を食べているんでしょうか いいな~^^
by toshi (2010-06-26 08:19) 

Fuel

まりっぺさん おはようございます。
定期検診は異常なし、すこぶる健康良いですなぁー。
私もブログを始めてから6ヶ月経ちますが、
他のブロガーさんとの交流ってとても良いですよね。
もっと早くしておけば良かったかななんて思ったりもしますが…
皆さんから元気を貰ったり、愚痴を聞いてくれたり、
とても癒されたりね。
↑の旦那といい(褒めても何も出ませんな)
みなさん良い人ばかりですなぁ。

美味しいもん食べてギャング達の良きおばあちゃん(失礼)として
これからもますますお元気で頑張って下さいね。
危険が好きなポタの貴公子より
(スマイルさんにまた銘々されてしまいましたよ)
by Fuel (2010-06-26 09:36) 

やま

おはようございます
検診異常なし 良かったですね。
月曜日に病院に久しぶりに行ったのですが健康のありがたさを本当に感じました。
なんやかんやで私ももうすぐ、ブログをはじめて一年になりますよー
by やま (2010-06-26 10:38) 

まりっぺ

Dちゃんへ~
   ありがとうございます
   いつも うまい!です
   D型金欠症候群♪
   本当は写真も載せたかったんですが。。。
   お顔全部じゃなかったので。。。残念!しました


スマイルさんへ~
   ありがとうございます
   次回は別嬪S婆で。。
   どうしても、婆が外せません
   婆同志だから~(笑)

   こちらこそブログの先輩よろしく~
   
   え~え~まだまだこれからですヨ
   共に元気で頑張りましょう
   本当に大人になりきれていない人の
   集まりなんです   が病気の話題になると
   きっちり大人してます♪


ポチタマさんへ~
   ありがとうございます
   そうですネ!
   美しいものは 美しいと感じ
   美味しいもの  美味しいと感じ
   健康であればこそ♪です


斗夢さんへ~
   ありがとうございます
   C肝がわかっていなかったら
   きっと検査なんてしないだろうし
   かえってよいのかも知れません
   気の合うお仲間とのお食事楽しんじゃいました♪


クララさんへ~
   ありがとうございました
   おっしゃると通りです
   最近では自分の体と向き合うことが出来
   それはそれで ラッキーかな?
   と思うようになりました
   色々と楽しみたいですしネ
   ブログの先輩 これからも宜しくお願いしま~す


b。b。さんへ~
   ありがとうございます
   よかったです!
   それよか b。b。さんの方が
   急がしそうで! 体調管理大丈夫かな?
   大人気ない会話。。楽しいです
   でも、真面目な話題もあるんですよ~
   あっちが痛い。。。血圧高い。。。
   ってね  大人の会話でしょ?


kiki-mamaさんへ~
   ご訪問ありがとうございます
   まだまだ~これからですネ
   わたしも、孫からエネルギーもらっちゃいます
   。。。それにしても 中華美味しそうです~


みうさぎさんへ~
   ありがとうございます
   うさこさんの方こそ無理せんとって下さいヨ~
   ちゃんといっぱ~い寝てくださいヨ
   ブロ友出来て幸せで~すネ


父ちゃんさんへ~
   ありがとうございます
   元気です~
   お料理も美味しく全部たいらげました~
   皆が健康なのが一番です
   父ちゃんも週末食べすぎに注意して下さいヨ~


hayazou2002さんへ~
   ありがとうございます
   心と体の健康!
   どちらも崩れることなく過ごせたらいいですネ~


toshiさんへ~
   ありがとうございます
   色々としょってるから
   人生あきんと?生きていけるんでしょうネ
   たまにはしょってるもん置いといて
   楽しみましょう~♪
   
   婆同志に入らんでも、オヤジ同志ありますやん!
   なんやったら 一度 対戦しましょか?
    
   大人げない品々♪美味しかったです~☆
  
   
   
by まりっぺ (2010-06-26 11:25) 

まりっぺ

fuelさんへ~
   ありがとうございました
   本当にブログ初めてよかったです♪
   たまに、ご訪問が遅れたりもしてますが
   (が かためて見てます)
   これからも 婆同志 対 オヤジ同志
   で宜しくおねがいします
   注:あんまし危ないことしたら又叱りまっせ~
   貴公子に対抗して昔のお姫様より


やまさんへ~
   ありがとうございます
   健康で楽しく暮らしていけたら最高ですよネ
   やまさんは熱中症に気をつけてくださいヨ♪
   それとブログの先輩宜しくお願いします
   ブログのことまるっきり解らずにやってます!
   どこが解らないのかも。。。
   色々
   

by まりっぺ (2010-06-26 11:38) 

bachi-star

異常なし♪で、良かったです^^。健康は、宝ですよね^^。
まだまだ、楽しまなきゃ♪^^
by bachi-star (2010-06-26 12:06) 

ameya

検査、何もなくてよかったですね!!
おいしいもの食べて、毎日の話し書いて、これからも楽しませてくださいねっ!!
by ameya (2010-06-26 12:35) 

まりっぺ

ameyaさんへ~
   ありがとうございます
   よかったです♪
   しょうもない事書いてますけど~
   こちらこそ 宜しくお願い致します
by まりっぺ (2010-06-26 20:07) 

sunset

こんばんは。
検査結果が良好のようで
よかったですね。
お料理、美味しそうです。
by sunset (2010-06-26 21:40) 

まりっぺ

sunsetさんへ~
   ありがとうございます
   よかったです~
   健康が一番です♪
by まりっぺ (2010-06-28 05:16) 

デルフィニウム

顔はねwマズイッショw
似顔絵も1度アップしたけど
モザしましたww
by デルフィニウム (2010-06-28 16:53) 

Plumeria

3ヶ月おめでとうございます♪
検査も異常なし、よかったですね^^
お料理、美味しそう~っ!!
by Plumeria (2010-06-28 23:27) 

まりっぺ

Dちゃんへ~
  ありがとうございます
  似顔絵だったんですか~
  ーー残念!


Plimeriaさんへ~
   ありがとうございます
   おかげ様でよかったです♪
   美味しく食べることも出来ました~
 
  

by まりっぺ (2010-06-29 05:13) 

デルフィニウム

こんにちはー^。^
by デルフィニウム (2010-06-29 10:37) 

ミモザ

ごめんなさい。二つ連続で読んだあと婆のご飯の支度して
戻ってコメントを書いたものだから混ざっちゃった<(_ _)>
病院はこっちだったね。うちの主治医も「先生、大丈夫?」なんですよ。
それと「露石」ですか。皆で楽しいひととき。いいなぁ!
> 大人げない会話を楽しみつつも・・・に吹き出しました^m^

by ミモザ (2010-07-03 18:59) 

ヤッペママ

なぜかこちらへの訪問していませんでした。
検査結果異常無しで本当に良かったですね。
大丈夫だろうと思っているよりしっかりと検査をして
自分の身体を知るって大事なことですよね。
そして状態に応じて上手に付き合っていくことが良いと思っています。

いろんな事にチャレンジして→好き勝手な事をして・・・です。
でもこんな風に捉えてくださる方がいらっしゃるのだから
チャレンジ精神を無くさず前に進みたいと思います(励みになります)
ありがとうございます。

私もブロガー半年ですが皆様に支えて頂きながら
楽しくマイペースに続けていきましょうね。
by ヤッペママ (2010-07-05 06:09) 

バーバリー アウトレット

sujibuo
今日は~
^^またブログ覗かせていただきました。
よろしくお願いします。
バーバリー アウトレット http://www.burberry-outlet.jpバーバリー 店舗
5本指シューズ http://www.vibram-fivefingers.jp 5本指シューズ ビブラム
ティンバーランド ブーツ http://www.timberland-boots.jp Timberland ブーツ
ナイキ エアマックス http://www.nike-airmax.jp エアマックス
by バーバリー アウトレット (2011-01-10 16:25) 

バーバリー マフラー

sujibuo
今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^
興味をそそりますね(^m^)
ナイキ ダンクSB http://www.dunk123.com ダンク SB
リーボック 美脚シューズ http://www.reebok123.com リーボック スニーカー
エルメス スカーフ http://www.scarf-outlet.jp
ティンバーランド ブーツ http://www.timberland123.com
by バーバリー マフラー (2011-01-10 16:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

交通科学博物館ペンギンさん♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。