SSブログ

♪    美味しいものが詰まった箱 & 大型テレビ    ♪ [プレゼント]





とある日、ピンポーン、お届け物です。

何やら美味しいもんが詰まっていそうな箱が届きました。

送り主はブロ友のオレンジからです。(今はブログから離れていますが)

前日にLINEでお知らせがありましたが、こんなにも早く届くとはびっくり。

コロナ渦になる前は大阪4姉妹として仲良く出かけていたのにね、今はLINEでの交流のみ。

早く、コロナが収束して集まりたいね~がお決まりのセリフ。

 



開封(^^♪

 

①IMG_6606.jpg






自家栽培の白いゴーヤ


②IMG_6609.jpg


半分に切ります

人生初のゴーヤチャンプル作りに挑戦

実はゴーヤチャンプルは苦手だったのです(その昔娘っ子が作ったのを食べてから(笑)

今回、折角頂いたので作ってみました

自分で云うのもなんですが・・・美味しい!(笑)

 

③IMG_6614.jpg



青唐辛子、1日目はお天ぷらに、2日目の今日は焼いて食べました


④MG_6610.jpg



プチトマト、普段一番口にする機会が多いのですが、スーパーで買うプチトマトとは

味も食感も全然違うの、滅茶苦茶うんまい!

⑤IMG_6612.jpg




自家製の梅干し

何とも言えないほど柔らかくって優しい美味しさ

体にも良くって食欲増進です

⑧IMG_6605.jpg



別腹ようにと・・・かな

バウンドケーキ



⑥IMG_6624.jpg


ドライフルーツが入った贅沢なケーキ

これも滅茶苦茶うんまい!


⑦IMG_6627.jpg


オレンジさん、お野菜を作ったり、パンを焼いたりと仕事の合間を趣味の時間として楽しんでおられます。

丹精込めて作られた無農薬のお野菜が届いた瞬間に、これは手抜きしないで料理をしなくてはと・・・素材が良いという事はお料理も上々の出来栄えに・・・





☆  ☆  ☆  ☆  ☆


爺がリビングのテレビが小さいので老眼には見え辛くなってきた・・・


とある日、散歩の途中にトイレ休憩に入った大型家電屋さんで衝動買い(笑)


IMG_6522.jpg


そんなに大きいの必要?


そして、買って帰ってきて一言・・・よう考えたらリビングでほとんどテレビを見ないわ!

ですって・・・(@_@)



IMG_6622.jpg


仕方がないので、私がせっせとオリンピックを見ていますが


狭いリビング、もう少し小さくても良かったのでは・・・

nice!(163) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 163

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。