SSブログ

♪    赤い宝石と白い真珠     ♪ [プレゼント]





5日にワクチン2回目を接種してきました。

2回目は副反応がキツイとかで少々不安でした。


接種したのが夕方近く、その日は長男家族とお好み焼きを食べに行く約束(爺が勝手にギャングちゃんとしてました)

まぁ、熱もなく、普段と何ら変わることもなかったのでお好み屋さんへ、おまけに酎ハイも

飲んだりして。


接種2日目、朝も変わりなく腕が痛いだけなので仕事をしていましたが、ちょうど24時間経過した頃から発熱があり、早々と仕事は切上げ大人しく安静にしたおりました。


接種3日目、熱も下がり普段通りに、やはり言われているように年齢的に副反応が弱かったですね。

喜んでいいのかな・・・


 



☆  ☆  ☆  ☆  ☆


ある日の休日、久々に子供たちが集まってきました


と、そこへピンポーンと・・・


ブロ友のviviちゃんから美味しい宝石のお届け物です


赤い宝石、佐藤錦です


①IMG_6520.JPG


もう、大興奮~


爺なんて、早速自分で洗ってチビギャングちゃんと早速パックン


うんま~~い♪なんて感動してました


私、ゆっくり写真に撮る間もなく(涙)慌ててスマホでパチリ


大阪のスーパーにも並んでいますが味が全然違うの


viviちゃん、ありがとうね


それと、上手く撮れなくてごめん、食いしん坊のまりっぺ家お恥ずかしい限りです( ;∀;)


本当はもっと艶やかできれいなサクランボだったのに・・・






IMG_6538.jpg






赤いサクランボの後は白い真珠で・・・


②P1005000.JPG



「真珠の樹(ペルネッティア)」ハッピーベリー


③P1004974.JPG



白くてまん丸な可愛い実がなります



④P1004984.JPG


白い花は小さくて、風船が膨らむ前の形を連想



⑤P1005038.JPG


気温の上昇と共にグングン枝を伸ばしてきたので、挿し木をしようかと・・・


暫らくは水栽培で発根を待ちます

nice!(135) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 135

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。