SSブログ

♪   えほん村   ♪ [孫]

         0歳から100歳のこどものこころへ

        えほん村


        「えほん村から絵本の世界の家具や

                            インテリアがやって来る」                                                                                                                      

                   8/3(水)  ~  8/9(火)

                   高島屋 ・ 大阪店7F


      ~木のむくもりと絵本の心展~

      IMG_3163.JPG

可愛いでしょ♪

子供用の机なんです♪

娘っこがギャングちゃんに、ばあばに買って貰いって♪




      IMG_3162.JPG

これ、お値段ですねん♪

無理やんねーーー♪

娘っこ 寝言は寝てるときに云いなはれやーーー♪


      IMG_3176.JPG


      IMG_3181.JPG
 他にも、このような木のむくもりが感じられるものが♪


IMG_3180.JPG
これは、鉛筆立て♪
これなら、婆にも買えます♪
白組ちゃんと赤組ちゃんへ♪
プレゼント♪


IMG_3173.JPG
ランチを食べていると、夏休みで子供たちにプレゼントが♪
お店のお兄さんが、風船で好きな動物を作ってくれるんです♪
白組さんは、犬を♪
赤組さんは、キリンさんを♪
IMG_3164.JPG
お兄さんを羨望の眼差しで♪


流石に夏休みですね
デパートも子供が喜ぶような事を考えてます♪


[るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん]

IMG_3186.JPG
これ♪  スイカですねんよん♪
上に携帯電話が乗ってるでしょ♪
大きさを想像してみて♪
重さは25㌔
絵本の世界から飛び出して・・・・・・・・うそです♪
爺が貰ってきました♪
明日、知り合いの居酒屋さんで切って貰うそうです♪
家では、切ることは出来ません♪
お味のほうは・・・どうかしらん♪










nice!(129)  コメント(31) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 129

コメント 31

Live

こんばんは^^
ミナミの高島屋でしょうか。
いいお値段の机ですねぇ~。まりっぺさんなら、ポーンとギャングちゃん
全員分を買っちゃいそうじゃないですかぁ~。この机だと成績上がりそう
な予感がします・・・。
25kgのスイカは、何人分なんでしょうね。味と水分がちょっと気になりますね。
by Live (2011-08-07 22:27) 

b.b.mk2

夢がありますねぇ~
それに角がぜんぶ丸くなってるから小さい子もケガしないでしょうね。
あ、買ったら高いけど、ダンボール切って爺に作ってもらったらええやん♪
by b.b.mk2 (2011-08-07 23:33) 

minK

"0歳から100歳のこどものこころへ"
って、何て素敵なフレーズなのかしら?
by minK (2011-08-08 02:07) 

ameya

わー、ほんとに絵本の中から飛び出てきたような机。
かわいいなあ。
でも、値段は現実ですね(^_^;A
by ameya (2011-08-08 07:45) 

hatumi30331

高島屋〜?
こんなんやってるんやねえ〜^^
素敵な机・・・・・見てるだけで・・・・・満足しておこう〜〜!
やっぱり木のぬくもり・・・・良いねえ〜〜!
夏休みは・・・・大変や〜! お疲れさま〜〜♪^^
スイカ・・・・・切ったら見せて〜〜!(笑)
by hatumi30331 (2011-08-08 08:11) 

Rita

おはようございます^^
わぁ~、すてきヽ(´▽`)/~♪
木のぬくもりのある感触って、大好きです。
夢がありますね~、でもお値段、考えちゃいますね(苦笑)
by Rita (2011-08-08 08:27) 

yoko-minato

こんな素晴らしい机、
買ってあげたいですよね~。
我が家も無理です。
それにしても大きなスイカ、
美味しいに決まってます。
by yoko-minato (2011-08-08 08:36) 

サンダーソニア

スイカ割りのまとに・・・居酒屋さん行きということはスイカパーティ?
by サンダーソニア (2011-08-08 09:15) 

まつき

お~♪ 可愛い机ですね~! 
値段はちっとも可愛くないけど^^;
25キロのスイカ、持つだけでも大変そうですね~(@_@;)
by まつき (2011-08-08 12:45) 

桔梗之介

とても立派なスイカですねぇ~。
腹がふくれるほど食べてみたいわ。

by 桔梗之介 (2011-08-08 15:16) 

ふぢた

木でできたものって、身体にもいいし、エコなのに
値段だけは、どうにもならないんですよね~
by ふぢた (2011-08-08 15:17) 

旅爺さん

子供用の机をあ~ら安い~♪なんて買っていく人も居るんでしょうね。
爺はスイカの方に交ざりたいです。
by 旅爺さん (2011-08-08 17:21) 

hana2011

可愛い机!
自然素材は、本当にいいです。もっと本当にいいのが、そのお値段だわ!!
誰がこんなの買うのでしょうね。

スイカもスゴーク立派です。オシャレなラッピングもnice!よ。
これだけ大型になったら、家ではホント危険ですね。冷やすのもお願いしちゃいましょう。

by hana2011 (2011-08-08 17:34) 

吟遊詩人41

いいお値段の机ですね(・.・;)
ちょっといいギターが買えちゃいますわ(>_<)
by 吟遊詩人41 (2011-08-08 19:35) 

koh925

可愛いですね、孫ギャングちゃんに、孫嬢ちゃん
一人譲って欲しいねん!
こら~そこの爺、寝言は寝てから言え、ハイ分かりましたよ(笑)
by koh925 (2011-08-08 20:52) 

marie

やっぱり木はいいですね~(^-^)
スイカのお味はどうでしたか? スイカ割り・・・した?
by marie (2011-08-08 21:37) 

toshi

こんばんはー^^
まりっぺさん
43万円の机買うのって思ったら
常識人でしたね~(笑)
でもスイカの大きさは非常識な大きさでしたね
味が楽しみですね♪

最初 
スマイルさんのブログかと思いましたわ^^
by toshi (2011-08-08 21:41) 

ため息の午後

夢いっばいの可愛い家具ですね。
こんな家具に囲まれて大きくなれば、想像力豊かな人になれそうですね(笑)。
by ため息の午後 (2011-08-08 23:10) 

リック

でかいスイカ・・今年はスイカが高いんでしょ? 買ったらいくらするのか。。。(しつれい^^;)
美味しく頂いちゃって下さいね^^
by リック (2011-08-09 05:36) 

kyon

遊び心があってステキなお品たちです。
こんなの見たら欲しくなっちゃいますよね~♪
by kyon (2011-08-09 10:10) 

makkun

去年はスイカを食べた思いがあまりしないのですが
今年はCoCoに食べさせる事もあり
食後には欠かさずに出てきますね~(笑)

それにしても良い値段の机だことm9(^Д^)

by makkun (2011-08-09 11:25) 

絵かきさん

まりっぺさん ブログも楽しく
書いて素晴らしい。私も楽しく
読ませて頂いて・・自分だけで
笑いながら・・・スイカもご馳走様。


by 絵かきさん (2011-08-09 15:11) 

cjlewis

木のぬくもり、素敵ですね☆
でも、あのお値段じゃ、普通の人はちょっと手が出ませんな。。。
ところで、スイカ、最近高いですよね。
昔は、数100円で買えたのに~
なので、今年はまだ食べれてません、、、
25kgって、小学校低学年の児童くらいの重さありますよね。
一体何人分だあ?
by cjlewis (2011-08-09 18:25) 

sunset

こんばんは。
とっても可愛い机ですね~
お値段にはびっくりです。
ぽんと買える人もいるんでしょうね。
by sunset (2011-08-10 22:17) 

やま

おはようございます
そろそろ娘の勉強机の事も考えなくてはいけないのですが・・・・・
こんな机は買えない~~~
ことりさんのおじいさんはスイカつくりの名人だったのです。
作り方教えてもらっていたら良かったかな~~
by やま (2011-08-12 06:36) 

よーちゃん

43万円って・・・・
さすがにこれは買えませんよね~。
スイカでかいですっ!
by よーちゃん (2011-08-12 09:18) 

水郷楽人

机、凄いお値段ですね。(@_@)。。
西瓜もでかい!黒部西瓜ですか。。
by 水郷楽人 (2011-08-12 20:33) 

gwan3

りっぱなスイカですね。
切った後、冷蔵庫で冷やすのがこれまたまた大変ですね。
かなり場所とりますもんね。
何を心配してるんやろ ^_^)
by gwan3 (2011-08-13 00:06) 

サンダーソニア

来客の合い間に訪問です。
by サンダーソニア (2011-08-13 15:26) 

クリンピア

ご無沙汰しすぎたクリンピアです。
7月の初めから仕事が忙しいのをいい事にブログをず~っと中断してしまいました。
8月17日からブログを再開致します。
ヨロピコお願いしま~す。
by クリンピア (2011-08-16 16:58) 

ヤッペママ

こんなに可愛い家具があったら
夢が膨らみ お勉強に集中できなくなってしまいそう
(私だけ?)

by ヤッペママ (2011-08-17 18:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。