SSブログ

♪    大阪城 3Dマッピング イルミネーションショー   ♪ [行楽]



1月8日

大阪城天守閣をスクリーンに、立体映像を

投影する3Dプロジェクションマッピング

これぞ!まさしくスーパーイルミネーション!





まだ、ショーが始まっていない時のお城です

暗闇に浮かび上がる大阪城

ライトアップされたお城が幻想的かつ雄大です



大阪城西の丸庭園も綺麗なイルミネーションで飾られています


P1050876.JPG


P1050866.JPG


P1050859.JPG


P1050853.JPG

P1050852.JPG

P1050847.JPG


大阪城迎賓館前もイルミネーションで飾られています


肝心の3Dマッピングですが・・・・・・・・

P1050870.JPG

こんな写真しか取れませんでした(涙)(笑)

雨だったので望遠レンズを持って来ていなかったのと

腕の未熟さで写真を撮るのを諦めて

しっかりと!この目に焼き付けてきました(笑)



屋台も色々と出ていましたが

雨なのでお客さんは素通りです

P1050872.JPG

P1050871.JPG


この日は・・・雨・・・

年末年始と、大阪ではほとんど雨は降っていませんでした

年末にテレビを見ていて「行きたい」と思い

チケットを購入していました

それも、プレミアムチケットを・・・

予約販売なので日にちの変更は出来ませんって書いてありました・・・

爺と二人分・・・

そういえば、最近雨女やわ・・・

とっても!とっても!行きたい所に行くときは雨ばっかりやわ・・・



 私・長男の嫁・次男の嫁・娘っ子の4人で

 LINEで「女子達」ってグループを作りメールしてるんです

 この日も、大阪城から写メールを送りました



   只今、我が家はイルミネーションブームです(笑)

   早速、長男宅が京都までイルミネーションを見に行きました(笑)
     
   次男宅も大阪城に見に行きました(笑)

   そして、 次男宅も京都にイルミネーションを見に行くそうです

   京都はオーロラの演出があるそうです

   次男の嫁が一緒に行こうと誘ってくれたので

   とっても楽しみです



      但し、男性共はイルミネーションには興味はなさそうです

      私のメールの影響で渋々動かされているみたいなのです



      

      

      

     







共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。