SSブログ

♪    だんじり祭り  パートⅣ   ♪ [だんじり]





10月11日

午後

朝からゴルフに出かけていた爺も帰って来ました

早速、赤組ちゃんを肩車


P1130794.JPG

人混みでは

小さなギャングちゃん達には見えないからね~~

見えた~~って聞くと


P1130795.JPG


よ~~く見えたらしいです♪



だんじりが来ません・・・ので・・・ギャングが通ります

P1130705.JPG






今年は前から走ってくるだんじりの写真が少ないのです

その代りにだんじりの後梃子を担当していた次男の写真が多い

いかに心配していたか・・・です




P1130775.JPG


本当に、次男はだんじりの上ばかり見ています

(首、痛くならないの?)



P1130773.JPG


赤い梃子を持って走っているけれど

油断したら顎やら顔に一撃きそうだし・・

そんな!重い梃子を肩に乗っけて走って・・・

かち合いの時は逃げ遅れないか・・・

とか・・・とか・・心配・・心配



P1130734.JPG





だんじりの親衛隊でしょうか?

頑張れ~~とエール♪



P1130743.JPG


P1130809.JPG


だんじりが休憩中

赤組ちゃんもだんじりに座らせてもらって

はい!ポーズ♪

P1130761.JPG













午後5時

あたりが暮色に包まれる頃

これが 今年のだんじりの走り治めとなります

スーパーダッシュで一気に走りますよ




P1130810.JPG



P1130814.JPG





P1130817.JPG






P1130820.JPG





P1130822.JPG


男衆は夕闇の中へ・・・



P1130848.JPG

・・・・・続く・・・・・

おまけ  

「祭り 命」 の白組ちゃんもスーパーダッシュにも参加

その後、足が痛くって歩き方が変になっていました

 (大人達は、かなり前から「走り込み」と云って走る練習をしています)

来年は、白組ちゃんも「走り込み」をしないとね♪


 

・・・・・続く・・・・・


トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。