SSブログ

♪        贈り物 ファーストスプン  ♪ [プレゼント]




 

欧米では「豊かで食べ物に困らない人生」の願いを込め


2015-12-06 122.JPG



赤ちゃんのお祝いに「銀のスプーン」を贈ります



       銀のスプーンにまつわる3つの伝説


                  赤ちゃんに銀のスプーンを贈ると
                  将来裕福で幸せになれると言われていた

                  銀でつくられたものには
                  昔から魔除けやお守りの力があると言われていた

                             中世の王族は、銀が毒物に反応し、黒く変色する為
                        銀で作られた食器を好んで使っていた


 で、我が家も

全てのギャングちゃん達に銀のスプーンを贈っています

 新入り赤組ギャングちゃんにも christofle  で購入して


 名前  身長  体重  生年月日  を彫り込ん貰って



一生食べるもんに困らんといてねって祈りを込めて贈りました





























































 


トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。